汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

【最強のビタミンC誘導体】APPSって?市販のベストAPPS化粧水はコレ!

f:id:bihadarevolution:20180925145048j:plain

 

ビタミンC誘導体最強説。

 

ニキビにしろ毛穴にしろテカリにしろ、とりあえずすべてを解決するのはいつだってビタミンC誘導体です。

 

ビタミンC誘導体にはいろんな種類があるけど、その中でも最強のビタミンC誘導体と言われてるAPPSを知ってますか~?

 

ビタミンC誘導体って?

 

そもそもビタミンC誘導体とは、「ビタミンC」の安定性や浸透力を高めた成分のことです。

ビタミンCはニキビとか美白とか、とにもかくにも色んな肌トラブルに効果的な万能成分だけど、肌への浸透が悪く、壊れやすいという弱点があったりします。

 

その弱点を克服したのが、我らが「ビタミンC誘導体」。

 

 

ビタミンC誘導体にはこんな特徴があるらしい~~

 

 

  • 持続性・安定性に優れている

ビタミンCは壊れやすく、水に流れやすいという弱点があります。

 

が、ビタミンC誘導体は、肌に浸透してからビタミンCに変化するから、その効果が持続・安定しやすいことが特徴なのです。安定感大事。

 

 

 

  • 肌の角質層まで浸透

従来のビタミンCは肌への浸透力が課題と言われてたんですよね~~。

せっかく良い成分でも浸透しなきゃ意味無いですからね。

 

けど、水溶性ビタミンC誘導体に関しては、ビタミンCの8倍の浸透力、脂溶性ビタミンCに至ってはビタミンCの20倍の浸透力があるそうで、肌の角質層までしっかり浸透してくれるらしい。スゴイ。

 

 

 

  • 抗酸化作用が高い

ビタミンCには抗酸化作用があるんだけど、成分自体が酸化しやすい特徴があるみたいです。なので、せっかくの抗酸化作用が発揮されにくいみたいです。もったいない。

 

その点ビタミンC誘導体は酸化しにくい性質があるから、強力な抗酸化作用を発揮できるみたいです。

 

 

 

 

いろいろあるけど、ビタミンC誘導体には、皮脂の分泌をコントロールする働きや、美白効果、コラーゲンの生成をサポートする効果などが期待できます。

 

 

皮脂な過剰分泌をコントロール

毛穴の黒ずみの原因となる角栓や皮脂詰まりが解消

ニキビの改善にも繋がる

 

というわけなんですね~。スゴイやスゴイや。

 

 

APPSって?

 

そもそもビタミンC誘導体には、水溶性と油溶性の2つがあります。

 

化粧水や美容液なんかに配合されているのは水溶性が多くて、乳液やクリームに配合されているのは油溶性が多いですね~。

 

この水溶性と油溶性の両方の性質を持ったものがAPPS(アプレシエ)になります。

即効性が高い水溶性と、浸透力の高い油溶性の両方の特性を生かした成分なんだって。ハイブリッドだネ。

 

 

APPSは普通のビタミンC誘導体に比べると、遥かに高い角質への浸透性を持ってるらしく、その浸透性は水溶性ビタミンC誘導体の100倍とも言われてるんだって。

めっちゃ浸透するじゃん。

 

 

従来ではイオン導入をしないと届かないと言われていた肌の奥にまでビタミンCを届けられるらしい。

めっちゃ浸透するじゃん。

 

 

が、これだけ万能なAPPS化粧水は、やっぱり値段もめっちゃ高い。

APPSが配合されている化粧水もまだそんなに多くない印象ですね~。市販品でもほとんど見ない気がする。高いし。

 

ちなみに裏の成分表に「パルミチン酸アスコルビンリン酸3Na」って表示のあるものがAPPS配合の化粧水だよ。

 

 

市販のAPPS化粧水のイチオシはコレ

 

APPSは、とにかく高い。

 

けど、ドラッグストアでも買えて、値段もそこまでおハイソじゃないものもちょっとだけあるよ。おススメはコレ。

 

f:id:bihadarevolution:20180925164045j:plain

150ml 5,076円(税込)

 
市販のAPPS化粧水の中では、わりとメジャーな方かもしれませんね~。

 

 

VC100エッセンスローションは、肌にうるおいとハリを与えて、なめらかな肌に整えてくれると噂のAPPS化粧水です。

さらには19種類のアミノ酸や3種類のコラーゲン、ヒアルロン酸などの豊富な美容成分を配合しているため、めちゃくちゃ保湿力は高いらしい。口コミでも大絶賛。

 

 

なんと言っても成分がめちゃくちゃ贅沢。

ワイにあと少しの財力があったら確実にお迎えしてた。

 

化粧水というよりも、この贅沢さはもはや美容液ですよね。テクスチャーも美容液みたいなトロっとした感じみたいですよ。

 

あとコレ、乾燥肌にもイイみたいです。かなりお肌がモッチリするって評判です。気になる木。

 

 

 

f:id:bihadarevolution:20180925172524j:plain

200ml 1,058円(税込)

 

驚きの安さ。APPS配合で1,000円。ナニコレ幻か。

 

まずコレ、2種類のビタミンC誘導体が配合されてます。

APPSに加えて、水溶性ビタミンC誘導体(グリセリルアスコルビン酸)のW配合です。

 

さらにさらに、それに加えてプラセンタ・セラミドなど14種類の美容液成分も配合されてます。ひぃ~~~贅沢~~~

 

ちなみにテクスチャーに関しては、ジュレみたいなプルプルの液体みたいですね。

 

 

うるおい、透明感に一役買ってくれそうなのはモチロンだけど、何より気になるのは、ニキビニキビ跡にもめちゃくちゃ効果あるらしい。

 

口コミもかなり評価高いし、内容を見ると結構美容について色々調べてる人っていうか、わりと知識のある人が使ってる印象がありますね。そういう人が使ってるんならなんか間違いなさそう!!!!

 

 

値段も安いから配合されているAPPSは実際微々たるものかもしれないけど、でも絶対使ってみる価値はある!!!コレ全然意外とどこにも売ってないんだよ!!!

 

 

見つけたら即買うべし。

 

 

 

結論

 

素肌しずくは買っとけ。