汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

チョコレートパックの美肌効果って?美白になるって本当?

f:id:bihadarevolution:20181005164432j:plain

 

ワイ氏、チョコレートが好きすぎるあまり、ついに顔面にチョコレートを塗りたくってみた。

 

 チョコレートパックの美肌効果って?

 

美容効果

 

チョコレートに含まれるカカオパウダーには、保湿成分のある「カカオバターが含まれてます。美味しそうですね〜。

 

カカオパウダーには毛穴の汚れや古い角質を落とす働きがあり、なめらかな美肌にする効果があるらしいです。

 

 

また、アンチエイジング効果がある「ポリフェノールに関しては、ワインよりもたくさん含まれてるらしいです。

ポリフェノールといえばワインみたいな感じだったから驚き。チョコレートって結構スゴイんだな~。

 

 

ポリフェノールといえばアンチエイジングですよね。チョコレートにも若返り効果ってあるんですね~。ほうほう。

 

 

さらには、チョコレートには女性ホルモンを活性化する「イソフラボンも含まれてるみたいです。

 

女性ホルモンが活性化されて美肌になれることに加えて、免疫力を上げる作用があるので、肌荒れやニキビの予防にもなるらしいですよ~。

 

 

なんかここまで見るとめちゃくちゃ万能な感じしますね~。

まとめるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 リラックス効果

 

チョコレートの匂いってめっちゃ癒されますよね~。その癒しには、どうやらちゃんとした科学的根拠があるらしい。

 

 

まず、カカオの甘い香りを嗅ぐことで幸福感が誘発されて、脳内物質「β-エンドルフィン」の分泌が誘発するらしいです。

 

この「β-エンドルフィン」は多幸感をもたらす成分らしく、別名「幸福ホルモン(ハッピーホルモン)」とも言われてるらしいです。ナニソレ可愛い。

 

 

あとは他にも「エンドルフィン」や「フェニルエチルアミン」といった、心を落ち着かせて幸せな気持ちにする物質も分泌されるようです。

 

 

難しいことはよくわからぬが、要は

チョコの匂いを嗅ぐと脳内がハッピーになる

らしい。

 

 

ちなみにチョコレートの香りは、集中力を上げる成分の「ドーパミン」が出ることにも繋がるらしいです。

 

勉強前にココアを飲んだ方が良いと言われるのも、チョコレートの香りからドーパミンが分泌されて、集中力がUPするからってことみたいですね。ナルホド。

 

 

ちなみに女優の吉木りささんも前にチョコレートパックやってたよ〜。

 

 

 

実際にチョコレートパックを使ってみた

 

 

私が実際に使ったのはコレ。

 

f:id:bihadarevolution:20181009172005j:plain

 75g・1,204円

 

コレを肌一面に塗りたくってから、10分くらい放置して流しました。

落とすときはマッサージしながら落とすとさらにイイっぽい。

 

 

使ってみて、まずくすみが取れたような気がしました。

たった1回じゃそんな変わんないかな~って思ってたけど、予想よりも1回でわりとくすみが抜けて肌が明るくなった気がしたから良かったです。

 

 

あと、肌がモチモチになって毛穴も閉じた感じしました。

全体的に肌が柔らかくなりましたね。めちゃくちゃモッチリ。

 

 

ニキビの予防効果があるかって言ったら、それは正直微妙でした。

が、口コミを見ると続けて使ってくうちに大きいニキビは出来にくくなるみたいだったので、コレに関しては継続あるのみですね~。

 

 

あと、やっぱりめちゃくちゃ良い匂い。ハラペコ時の使用は危険。確実に食す。

 

 

結論

 

 

まとめると、こんな感じですかね~

 

ニキビ ★★★★
もっちり感 ★★★★★
透明感 ★★★★
毛穴 ★★★★★
幸せホルモン ★★★★★★★★★

 

 

 

ちなみにLUSHは、パックだけじゃなくて意外と洗顔とかクレンジングも良かったよ。

 

 

 

あと、パックに関しては、「ハニーミルクパック」もなかなかイイらしい。コレ絶対トーストに塗って食べる。

 

 

結論:めっちゃ幸せホルモン出る