汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

コラーゲンマシンで美白化計画!芸能人も実際に使ってるらしい

f:id:bihadarevolution:20181019141720j:plain

 

日焼けマシンはおなじみですが、

肌を白くするマシンがあるのを知ってますか?

 

 

ホワイト日焼けマシン、別名コラーゲンマシンは、ガガやビヨンセが自宅に購入したことでも話題になりました。

自宅にマシン買っちゃうってスゴイですね~~

 

コレ、どんな仕組みで肌が白くなるんですかね?ちょいと調べてみたよ~~

 

コラーゲンマシンとは?

 

f:id:bihadarevolution:20181023172841j:plain

 

簡単に言えば、日サロの逆ですね~。

 

肌のトーンが上がったり、肌がツルツルになったり、なにかと美肌効果があるらしい。

美白効果を求めて使う人もいるし、若返りを求めて使う人もいるみたいですね~~

 

 

仕組みとしては、ピンク色の光を10~15分ほど全身に浴びることで、肌の土台でもある「真皮層」を刺激してコラーゲンの生成を促進するってことらしい。

 

コラーゲン生成を促進させることによって皮膚のターンオーバーが活発になるから、日焼けした表皮細胞が剥がれて白くなる、って仕組みみたいですね。

 

 

調べたら、細胞が活性化して肌がプリプリになること以外にも、こんな効果が期待できるそうです。

 

  • 代謝が上がる

  • ボディラインの引き締め

  • むくみがとれる

  • 髪の毛のハリツヤが良くなる 

 

ほう。なかなか良さそうですな。

 

愛用している芸能人は?

 

コラーゲンマシンの火付け役でもあるレディーガガやビヨンセも、実際にマシンを愛用していることで一時期話題になりましたね~~

 

 f:id:bihadarevolution:20181023174128p:plain

f:id:bihadarevolution:20181023174117p:plain

 

ちなみに尾木ママも使ってるっぽいよ。

さすが美意識高い。

 

 

あとは、K-POPアイドルのIUとヒョナもコラーゲンマシンで施術を受けてることで結構有名ですね~。

 

f:id:bihadarevolution:20181023174512j:plain

f:id:bihadarevolution:20181023174526j:plain

 

透き通っておられる。

 

 

ちなみにIUはもともと結構地黒だったんですよね。デビュー当時はこんな感じでした。

 

f:id:bihadarevolution:20181019135423j:plain

f:id:bihadarevolution:20181019135454j:plain

 

だいぶ白くなりましたよね~~

ちなみにIUは美白注射も打っているのでそのお陰もありそうですよね。美白に余念なし。徹底されておられる。

 

 

 

ちなみにヒョナも昔は結構黒かったですね~。

 

f:id:bihadarevolution:20181023175432j:plain

 

というより、この頃はMV撮影のために肌を焼いてたみたいですね。

 

もともと色白なこともあって、戻りも早かったんでしょうね。ウラヤマシイ。

 

 

 

値段は?何回も通わなきゃ効果ない?

 

コラーゲンマシンは、平均では1回20分のコースで3,000~5,000円前後、

30分のコースで3,500~7,000円前後が相場みたいですね~。

 

 

ただ、1回の施術だと、美白効果は数日しか持続しないみたいです。

続けて通わないとやっぱダメってことですね~~~

 

 

ちなみに3回通うと、こんな感じで結構目に見えて白くなるみたいですね。

 

f:id:bihadarevolution:20181023181430j:plain

(引用:https://twitter.com/

 

3回でここまで白くなるなら結構コスパ良いような気もします。

 

 

ただ、やっぱりだいたいは週に1、2回を数ヶ月継続して通うのが普通みたいですね。

確かにターンオーバー周期は28日ですからね~。そりゃそうか。

 

 

どうやら最初の数ヶ月間に集中して週2回前後の施術を続けると、その後は変化が定着しやすくなって、施術頻度を減らしても美白効果が実感できるようになるみたいです。

 

 

一回通って白くなったからっていって通うのをやめると、すぐに元通りになっちゃうみたいですね。めちゃくちゃもったいないんで、

どうせ行くならちゃんと通った方がよさそう。

 

頻度的には、週1、2回のペースを継続するとイイらしいですよ。

 

 家庭用のコラーゲンマシンもあるらしい

 

ちなみに家庭用のコラーゲンマシンもあるらしい。

結局コスパを考えるとサロンにずっと通うよりも、一回買っちゃった方がオトクな気がしないでもない。

 

ただし効果がサロンと同じくらいかは不明。

 

 

安いものだと、2万円台から買えるやつもあるみたい~~。意外と安い。

 

f:id:bihadarevolution:20181023183137j:plain

 

 

 

ちなみに家庭用じゃないけど、普通のベッド型のコラーゲンマシンの他に、縦型のコラーゲンマシンもあるらしい。

f:id:bihadarevolution:20181023183555p:plain

(出典:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403192/photo/

 

なんか神々しいww

 

こんな感じで、立って中に入るスタイルみたいです。

 

調べてみたら、縦型のコラーゲンマシンは、一般的なベッド型コラーゲンマシンよりも、内ももに当たる可視光線の出力は2.1倍増って結果があるみたいです。

 

こっちのが若干光が全身に当たりやすいって感じかな?

ちょっと絵面はアレだけどww

 

結論

 

通うなら、しっかり継続しないと水の泡