汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

【圧倒的カバー力】資生堂スポッツカバーファウンデイションが最強な件

f:id:bihadarevolution:20180906124907j:plain

 

とにかく顔中のアラをなかったことにしたい!!!

 

そんなとき、アザや傷跡も隠せるコンシーラーがあるらしいとの噂を耳に。

 

資生堂のスポッツカバーファウンデイションは、カバー力がダントツ桁違いってことで有名ですよね。なんでもおヒゲを隠したい女装男子やおカマさんたちも使ってるとかで。

 

というわけで、気になったので試してみたよ~~

 

 

 資生堂 スポッツカバーファウンデイションとは?

 

f:id:bihadarevolution:20180906125746j:plain

20g・1,200円

 

スポッツカバーファウンデイションは、もともとはアザや火傷などを隠す目的で作られたファンデーション・コンシーラーです。

部分用・全体用・コントロールカラーの3種類があって、色展開も結構豊富です。

 

部分用(Hシリーズ)

f:id:bihadarevolution:20180906130725j:plainH100

 

f:id:bihadarevolution:20180906130821j:plainH101

 

部分用のテクスチャーは結構固めですね。肌にしっかり密着する感じです。冬場はわりと固まりやすいかも。

部分用はアザとかしみとか傷跡を隠すのに使えますね。

 

 

全体用(Sシリーズ)

f:id:bihadarevolution:20180906131003j:plainS100

 

f:id:bihadarevolution:20180906131031j:plainS101

 

f:id:bihadarevolution:20180906131102j:plainS102

 

f:id:bihadarevolution:20180906131142j:plainS300

 

全体用は結構柔らかめで伸びもイイです。普通にリキッドファンデくらいのなめらかさです。

こっちは薄いアザなどをカバーするためのものになってます。部分用と比較すると若干カバー力弱めかもしれぬ。

 

 

コントロールカラー(Cシリーズ)

f:id:bihadarevolution:20180906131410j:plainC1

 

f:id:bihadarevolution:20180906131445j:plainC2

 

コントロールカラーも結構固めですね~。部分用と同じくらいの固さですかね。

補正色なので、部分用だけではカバーし切れない濃いアザなどに使うようです。両方とも色は結構白めですね。

 

 

実際に使ってみた

 

今回は「C2」を使ってみました。

実は最初は「S100」を買ったんですが、色が合わずに失敗したのでリトライです。

 

 

隠すべきものはニキビとニキビ跡。どこまでなかったことにできるか。

 

 

というわけで、ヌリヌリしてみた結果、

赤ニキビ、色素沈着のニキビ跡だったら8割くらいは隠れる

というステキな結果となりました。口コミ通りカバー力はかなり高いですね。写真撮っとけば良かったな~

 

 

C2はテクスチャーが結構固めだから、肌にぴったりフィットしてくれるので全然崩れなくてイイ感じです。

 

 

ただ、口コミを見ると人によっては乾燥する人も結構いるみたいですね~~。冬場は特に乾燥しやすいかもしれません。そういう時は乳液を混ぜたりして調節すると良いかも。

 

 

コンシーラーなのでニキビの盛り上がりまでは隠せないけど、ニキビの赤みやニキビ跡に関してはだいたい消滅します。炎症気味のやつだとうっすら赤みが見えはするけど、許容範囲。

 

 

崩れに関しては、ほとんど崩れないです。THE密着って感じ。逆に落とすときはめっちゃしっかりクレンジングした方が良さそうです。

 

 

どうしても隠れない時は?

 

コンシーラーonコンシーラーってやりませんか?私だけですかね?あんまり重ねすぎてもヨレるしやり過ぎはよくないですけど、ど~~~しても赤みが隠れない時はテクスチャーの違うコンシーラーを重ねると上手い具合に隠れてイイ感じになったりします。

肌には悪そうですけどねww隠れりゃいいんですww

 

 

あと結構炎症気味の赤ニキビとか出来かけのニキビとかの場合って、塗っても塗っても全然隠れなかったり、その時は隠れてても数時間後にはニキビが丸見え状態になってることってありません?

 

ガッツリ隠してきたはずなのに、ふと鏡を見ると

アレ!??ニキビ丸見えやん!!??みたいな。

 

そういうときとかに資生堂の上から塗るとイイのがこのDHCのアクネケアコンシーラーです。

 

f:id:bihadarevolution:20180906143828p:plain

 

こっちのDHCはニキビ用のコンシーラーですね。資生堂とは対照的にめちゃくちゃ柔らかくて伸びがイイです。

 

コレ単体でもそこそこカバー力はありますが、資生堂の上からちょびっとだけ塗ると上手い具合に隠れるので結構イイ感じです。

 

 

あとたまに資生堂で粉吹いたときとかコレ塗るとイイ具合に潤うので良きですw

 

 

いかにも肌に悪そうですけど、そんなことよりもとにかく隠したい!!!こやつらを抹消したい!!!ってときにはこの組み合わせはわりとオススメです。

特にコンシーラーonコンシーラーしたからニキビが悪化したってことも私はなかったですよ~

 

 

結論

 

カバー力: ★★★★
崩れにくさ: ★★★★★

 

こんな感じですかね~。

 

 

あまりにデッカ過ぎるニキビだと隠れないですけど、たいていのアラはキレイに抹消できます。カバー力は確かにかなりあります。

 

スポッツカバーファウンデイションは値段も安いのが良いですよね~~。カバーマークのコンシーラーもカバー力最強とか言われてますけど、ワイは断然資生堂推しです。

 

あとこれ全然なくならないです。使ってから何年か経ってるけど、多分まだ9割くらい残ってる。

 

 

結論:だいたいはなかったことにできる