汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

ダイソーの美白クリームを使った感想。100円で白肌になれるか?

f:id:bihadarevolution:20181030170509j:plain

 

100均の美白シリーズ、コレ、Twitterで結構話題になってるの知ってますか??

 

100均って、品質とか大丈夫なのかな~~~とか思いましたが、安いし別に失敗しても何の苦にもならないしと思って、とりあえず買ってみました。

 

100均の美白シリーズって?

 

噂の100均の美白シリーズがコレ。

 

f:id:bihadarevolution:20181030171908j:plain

(出典:instagram.com)

 

パッと見雪肌精みたいですよね。青いパッケージだとなんとなく美白に効きそうで買いたくなるのは私だけでしょうかww

 

 

100均美白シリーズは、4種類の製品があるみたいです。

 

  • ホワイトニングローション(美白化粧水)
  • ホワイトニングエッセンス(美白美容液)
  • ホワイトニングクリーム(美白クリーム)
  • ホワイトニングジェル(薬用美白)

 

 

え~~100均とか品質大丈夫かよ~~~

って思うかもしれないけど、コレ、ちゃんと医薬部外品だからダイジョブ。

 

 

医薬部外品とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定濃度配合されているもののことを言います。

 

この許可がないと、「シミに効く」とかをパッケージに記載するのはNGなんですって~

要は、きちんと効果があることを認められた証ってワケですね。100均だからと言って侮れぬ。

 

 

どんな美白成分が入ってるのかと言うと、水溶性プラセンタエキスグリチルリチン酸ジカリウムが配合されてるみたいですね。

 

 

水溶性プラセンタエキス

 

プラセンタって聞いたことあるけど、何かは知らなかった。コレ、人や動物の胎盤から抽出した成分を濃縮したエキスらしい。へぇ~~~

赤ちゃんを育てるための栄養素がたっぷり詰まってるからイイみたいですね。

 

 

プラセンタにはコラーゲンの生成を促す作用があるので、肌の弾力とハリをアップする効果があるらしいです。

それから、メラニンの生成を抑制する働きもあるので、シミ・そばかすを予防してくれる働きもあるみたいですね~。

 

保湿効果も高くって、アンチエイジング効果もあって、美肌成分がテンコ盛り。もはやプラセンタに死角なし。

 

 

グリチルリチン酸ジカリウム

 

早口言葉みたいな名前ですね。コレ早く言えます?ww

 

グリチルリチン酸ジカリウムは、昔から口内炎とか喉の炎症を抑える目的で使われてたみたいで、抗炎症作用、抗アレルギー作用があるらしいです。

 

ニキビの改善や赤み・炎症を鎮める効果があって、美白にアプローチしてくれる成分なんですって。

雑菌の繁殖を抑えてくれる上に、黒ずみ改善効果もあるらしい。グリチルなんとかスゴイ。

 

 

昔からアレルギーの出やすい人でも使える化粧水なんかにたくさん使われてたみたいなので、敏感肌でも安心して使えるマイルド成分みたいですよ。

 

 

実際に使ってみた

 

今回は美白クリームを使ってみました。

顔に使ってもよかったけど、ちょうど夏に手の甲だけ日焼けしてずっと黒いまんまだったのが気になってたから、今回はハンドクリームとして使ってみたよ。

 

 

 

肝心の効果は、とりあえず半分くらい使ってみて、

気持ち白くなったかな??? 

って感じです。

 

1ヶ月半くらい使ってるけど、若干白さが戻ったような。ターンオーバーで普通に白くなっただけかこのクリームのお陰かは正直微妙だけどww

 

でも、決して悪くはない。

 

安っぽい化粧品にありがちなおばあちゃんの香水みたいな変な匂いとかもなくって、匂いは無臭で使いやすいです。

 

テクスチャーもベタベタせずに、比較的サラサラめ。

保湿力はあんまないかも。 冬場はたぶんこのクリームだけじゃ保湿はキビシイ。

 

 

 

 結論

 

100均侮るべからず