汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

【検証】泥練洗顔は毛穴やニキビに効果なし?

f:id:bihadarevolution:20180901004347j:plain

 

口コミで大人気の『泥練洗顔』。

 

どうやらニキビ・毛穴・テカリの全部に効果があるという無敵の洗顔らしい。

 

 

ニキビ毛穴テカリの三重苦を抱えるワイ氏、実際に検証してみるよ。

泥練洗顔って?

 

泥練洗顔は、クレイ(泥)タイプの洗顔料です。泥ってだけでなんかお肌に良さそうだよね~

 

クレイ洗顔は、泥がぴったり肌に密着するので、そのまま汚れをしっかり吸着させて、毛穴の根本から汚れをオフできることが特徴です。

 

 

ちなみに泥練洗顔には、こんな感じで3種類の使い方があるんですよ~

 

 

1.ねりねり洗顔

泥練洗顔に少量の水を加えて、ペースト状にねりねりしてから使う方法です。

毛穴の汚れを吸着するには、泡立てるよりもこの方法が一番イイらしいですよ。

 

 

2.濃い泡洗顔

泥練洗顔をモコモコに泡立てて洗顔する方法です。

ふんわりの泡で洗うので、肌を刺激せずに洗うことができます。

 

 

3.濃密泥パック

泥練洗顔は、パックとしても使えます。

ペースト状の洗顔料をそのまま顔に塗ってパックします。 

 

 

 

ちなみにそれぞれの洗顔タイプは、特にこんな人に向いてるみたいですよ~。

 

1.ねりねり洗顔:普通肌・混合肌・脂性肌

2.濃い泡洗顔:乾燥肌・敏感肌

3.密着泥パック:肌のゴワつき・毛穴のざらつきが気になる人

 

 

実際に泥練洗顔を使ってみた

 

基本はねりねり洗顔、気が向いたら泥パックとして使ってました。

 

 

で、肝心の効果ですが、まずニキビテカりには結構効果ありましたね~。

 

泥練洗顔を使い始めてからは、なんとなくニキビができにくくなったような気がしました。

泥練洗顔の前に、オルビスのクリアシリーズ(大人ニキビ用)の洗顔を使ってたんですが、それよりは確実にニキビに効果がありました。

 

 

あと、テカリも若干抑えられたような気がします。さすがに日中のテカリは無理でしたけど、朝起きた時とかのテカリが結構マシになってました。毛穴が閉じたのかな??

 

乾燥しない程度にいい感じにサッパリするので、

洗い上がったァ~~~!!!

って感じがしました。

 

乾燥肌の場合だともしかしたら多少乾燥するかも。

 

 

ちなみに、毛穴に関しては微妙。

黒ずみがなくなるとかそういうことはなかった。残念。

 

ただ、黒ずみのザラザラ感はなくなった気がしました。

 

 

あと、くすみが抜けた!!!

 

肌の黄色っぽさがなくなってきたというか、前よりもくすんでる感じがしないんですよね。こりゃイイぞ。

 

 

総合評価

 

ニキビ ★★★★
テカリ ★★★★★
毛穴 ★★★★
透明感 ★★★★★

 

こんな感じかな~~~

 

 

ちなみに泥練洗顔、ビーグレンの洗顔と結構使い心地とか効果とか似てるかも。

 

 

まあクレイ洗顔は実際どれもあんま大差ないんだけどww

 

でも強いて言うなら、泥練洗顔のが全然安いしコスパも良いですね。ビーグレンは高いからね。

 

 

ってなわけで、泥練洗顔結構おススメ。