汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

美肌になれるお酒って?飲むだけで美肌に近づける?

f:id:bihadarevolution:20180913183716j:plain

 

お酒好きな人~~~。は~~~い。

 

アルコールは身体にも肌にも悪いとかよく聞きますけど、実は完全にそうとも言えないんですよ~。

 

確かにお酒の飲みすぎは肝臓に負担が掛かるけど、適度な量であれば血液循環が良くなって、肌の新陳代謝も高まるたから、美肌にも良かったりするんだよ。

 

というわけで、今日は美肌効果のあるお酒についていくつか紹介していくよ~~~

美肌効果のあるお酒

 

ワイン

f:id:bihadarevolution:20180913183716j:plain

 

美肌のお酒と言えばワインみたいなイメージありません?

 

実際ワインに含まれるポリフェノールは、体内の活性酸素を除去してくれるので、アンチエイジング効果が期待できると言われてるんですよ~。

 

 

しかもポリフェノールにはニキビの原因となる最近の増殖を抑える効果もあるらしい。

確かにワイン飲んだ次の日は、新しいニキビ出来たことないかもしれない。何となく肌つやも良い気がするし。

ちなみにポリフェノールは、白ワインよりも赤ワインに多く含まれてるよ。

 

 

あと、白ワインに多く含まれているカリウムは、老廃物を排泄するデトックス効果があることで有名なんです~。むくみを防ぐ効果もあるらしいからウレシイ。お酒飲むと基本的にはむくむもんね。顔とかパンパンになるよね。

 

 

ちなみにワインにはビタミンミネラルもたくさん含まれてるらしい。もう美肌効果のオンパレードだね。ワイン最強説。

 

 

ちなみにワインの苦みとか渋みが苦手な場合は、サングリアがおススメですね。

フルーツが漬け込まれてるから、食物繊維とかビタミンとかが摂取できるから美肌にも良いらしい。

 

 

 

ウィスキー

f:id:bihadarevolution:20180914135904j:plain

 

ポリフェノールと言えばワインのイメージが強いかもしれないけど、実はウィスキーにも含まれてるらしい。知らなかった。

 

なんでも、シミの原因となる酵素を抑制する働きがあるから、美白効果が期待できるらしい。ほぉ。

 

 

あと、何と言ってもウィスキーは糖質が圧倒的に低いのが良いですよね~~ダイエッターにとってはウレシイ。

100mlあたりに含まれる糖質の量は、ビールが3gなのに対してウィスキーはほとんどゼロ。最強。

 

 

なので、最初の一杯目にはビールよりもハイボールがおススメだよ~。

 

個人的には”とりあえず生”じゃなくて、”とりあえずハイボール”の文化を定着させたいところ。誰か流行らせて。

 

 

日本酒

f:id:bihadarevolution:20180914130817j:plain

 

最近米麹パックとか、日本酒の化粧水とかよく見ますよね~。

 

日本酒の原料の米麹には、シミやそばかすの原因となるメラニン色素を抑制してくれる麹酸が含まれてるから、美白効果が期待できるんだって~。

 

 

あとは何と言っても日本酒には体を温める効果もあるから、肌表面の血行も良くなって、肌つやも良くなるのがウレシミ。日本酒飲むと身体めっちゃポカポカになるもんね~~

 

それから、日本酒に含まれるアミノ酸は、お肌に保湿力を与え艶やかにする美肌効果があるらしい。

 

お酒の強めの人は、ぜひ日本酒をガブ飲みしましょう(自己責任でネ☆)ww

 

 

マッコリ

f:id:bihadarevolution:20180914130501j:plain

 

マッコリは甘いから何となくカロリーは高そうなイメージがあったけど、実は100mlあたり50kcal以下とめちゃめちゃヘルシーらしい。知らなかった。

 

 

日本酒と同じく麹酸の美白効果もある上に、美肌効果のある乳酸菌もたっぷりらしい。マッコリ1本あたりに含まれる乳酸菌は700~800億個と言われていて、ヨーグルト100個分に相当するらしいですよ。めっちゃ大量や~~

 

腸内環境が改善するから、ニキビなどの改善にもイイみたい。だから韓国人はお肌キレイなのかな??

 

 

しかもそれに加えて、マッコリに含まれる乳酸やクエン酸などはシミやソバカスの予防にも効果的みたいですよ~。何だよ万能かよ。

 

 

あの癖のある甘ったるい感じが苦手な場合は、フルーツ系のジュースで割ると多少飲みやすくなるし、ビタミンCも摂取できるのでさらに美肌効果も狙えそうだしイイかもしれない。

 

 

ビール

f:id:bihadarevolution:20180914124553j:plain

 

とりあえず生。

 

ビールってあんま美肌のイメージないけど、調べてみたらビールにはビタミンB群をはじめとした、ミネラル、タンパク質などがバランスよく含まれているから、美肌や代謝を促進する効果があるらしい。

 

 

とは言え、ビールは結構高カロリーだから、美肌にというよりもダイエット的な意味であんまりたくさんは飲まない方がイイってのはまあ定番ですよね~。

中ジョッキ一杯で約200kcalもあるもんね。5杯飲んだら1000kcalだよ。コワ過ぎ。

 

 

どうしてもビールな気分の時は、レッドアイで誤魔化しましょうww

 

ちなみにレッドアイのカロリーは一杯約50kcalだから、ビールよりも遥かにヘルシー。

しかもトマトジュースで割ってるから、美白成分のリコピンも摂取できてイイことずくめ。

 

トマト苦手じゃなきゃもはやレッドアイ一択。

 

 

甘酒

f:id:bihadarevolution:20180914140651j:plain

 

お酒じゃないけど、甘酒にも美肌成分が多く含まれてるらしい。うん、なんとなく肌に良さそうな気はするww

特に砂糖が使われていない、お米と麹で作られた甘酒がより良いっぽい。

 

 

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養素が高くて美容にも良いらしい。

 

細胞を再生して肌荒れを解消する効果のある「ビタミンB2・B6」、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えてくれる「麹酸」などなど、美肌に効果的な成分がたっぷり入ってるみたいですよ。うんうん、そんな感じするww

 

 

しかも美容だけじゃなくて健康にも良いから、手軽にアンチエイジングをしたいという女性からも結構人気みたいです。

 

 

 

逆に要注意なお酒

f:id:bihadarevolution:20180914143140j:plain

 

美肌というよりも健康的な意味で?要注意なのは、甘いカクテルやサワーはカロリーが高いってことは多分周知の事実ですよね~~

 

ほとんどのカクテルが一杯100kcal以上はあるし、中でもカシスオレンジの場合は180kcal以上もあるらしい。だったら普通にオレンジジュース飲みたいww

 

 

あまり飲み過ぎないように注意した方が良いけど、もし飲む場合は生絞りのものを選ぶことをオススメしますね。

柑橘系果物のビタミン類と食物繊維が摂れるから、美肌にはイイです。ただ、飲みすぎ注意。

 

 

まとめ

 

何だかこうして見ると、もはや大抵のお酒が美肌に良い気が。

 

飲み過ぎは体に毒だけど、適量のお酒は美容にも健康にもイイってことなんですね~。ふむふむ。

 

 

ちなみに一説によれば、薬などを飲むときに、「これを飲んだら絶対効く!!!」という気持ちで飲むと、潜在意識効果により、普通に飲むよりも3倍の効果があるみたいですよ。思い込みってスゴイ。

 

絶対美肌になれると思って飲めば、本当に美肌になれるかもしれないってことですよね。

積極的に洗脳しましょう。