汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

どうやらキムチを食べれば毛穴が減るらしい。

f:id:bihadarevolution:20181129134459j:plain

 

キムチを食べれば毛穴が減るらしい。

 

辛いものは血行良くなりそうだし、肌がキレイな韓国人もみんなキムチ食べてるし、確かに美肌に良さそうな感じはするけど、調べてみるとどうやらちゃんとその根拠があるらしい。

美肌の秘訣は乳酸菌

 

キムチと言えば、韓国の国民食ですよね〜〜


韓国人って、み〜〜〜んな揃いも揃って美肌ですよね。羨ましきこと山の如し。

 

f:id:bihadarevolution:20181018160325j:plain

 

とある調査によれば、韓国の女性が、自分の身体の中で一番自信があるパーツ第1位が「肌」(27.3%)だったそうですよ。デスヨネ〜〜〜〜

 

 

ちなみに、韓国人って、世界で一番野菜を食べる国って言われてるらしいです。

 

日本人は肉やご飯でお腹をいっぱいにするけど、韓国人は野菜でお腹いっぱいにするって言われてるみたいですね。野菜でお腹いっぱいになるのウラヤマシイww

 

 

前にもキムチの美肌効果について語ってた気がするが、なんか調べたらキムチが肌に良い根拠がちゃんとあったらしいので、ちょっと紹介するね〜〜

 

 

どうやら食品研究員のスゴイ人がキムチについていろいろと調査したところ、キムチに含まれているQ-1乳酸菌ってのが、美肌の鍵を握ってることがわかったみたいです。

 

 

実験の結果、毛穴の数が減った

 

とある研究で、15人にQ-1乳酸菌2.5mlを8週間摂取してもらって、実験前後の毛穴の数をチェックしたそうです。

 

その結果、乳酸菌を摂取する前には平均で2,175あった「目立つ毛穴の数」が、8週間後には1,677にまで減ったみたいです。

 

 

そもそも毛穴の数ってこんなにあるんだ。数字にするとなんかオゾマシイねww

 

 

他の実験でも、 1日に50gずつのキムチを3週間食べた女性が、毛穴と同時にシミも減少したって結果も出てるらしいです。キムチでシミが減るとか知らなかった。

 

実験前は目立つ毛穴が1,355、シミが154だったのが、3週間後には毛穴が1,029、しみが145にまで減ったらしい。

 

 

数だけ言われてもあんまピンと来ないけど、

まあ良くないものは減ったという事はわかるねww

 

 

ちなみにキムチ50gってこのくらい。小鉢一皿分くらいですね〜。

 

f:id:bihadarevolution:20181129144127j:plain

(出典:http://www.eiyoukeisan.com

 

これっぽっち食べただけで毛穴が減るんなら、全然毎日食べるよね。

 

 

キムチを食べて毛穴が減る理由

 

キムチを食べたことで目立つ毛穴が減った理由としては、乳酸菌の働きで腸内環境の働きが整ったことで、ハリが改善して目立つ毛穴が減ったからってことらしい。

 

 

腸内環境を整えるんだったら、別にヨーグルトとかでも良いのかな??

 

要は、腸内環境を良くして肌のハリを良くするのがイイってことだもんね。

 

 

でも、キムチとかビビンバとかの辛いものを食べると身体も火照ってぽかぽかしてくるし、代謝も良くなる気がするから、そういう意味でもやっぱりキムチが1番良いのかもね。

 

 

 

とりあえず小鉢一杯分のキムチを食べよう!!!