汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

すっぴんよりも肌にいい?話題の『すっぴんパウダー』を使ってみた

f:id:bihadarevolution:20180912122322j:plain

 

『スッピンが一番肌に良い』ってよく言うけど、私の場合はむしろ

スッピンでいた日の方がめっちゃニキビできるんですよね~~~

 

 

基本的に化粧をすると肌に負担がかかるけど、スッピンはスッピンで、空気中の有害物質が肌に付着してダメージになったり、乾燥や過剰な皮脂分泌などのトラブルも引き起こしやすい状態にあるらしい。

 

肌が何にもバリアされていない状態なので、紫外線や乾燥の影響をより受けやすくなるってことなんだね。

 

じゃあ一体どないすれば。

って時に、すっぴんパウダーがいいらしい。

 

 

 

すっぴんパウダーって?

 

すっぴんパウダーはメイク落としのいらないフェイスパウダーのことです。ナイトパウダーとも呼ばれてますね。

 

 

すっぴんパウダーは、フェイスパウダーというよりも、スキンケアアイテムの位置づけに近いかもしれませんね~~。

 

夜のスキンケアの仕上げに使うのも良し、日中のフェイスパウダーとして使うのも良し、いつでも使える。万能。

 

 

すっぴんパウダーには、こんな感じの特徴があるよ~~

 

肌をバリアする

 

何にもバリアされていない肌は、基本的に紫外線や埃といった外からの刺激をモロに受けます。コワイ。ノーガード危険すぎる。

 

 

そこで出番なのがすっぴんパウダー。

 

すっぴんパウダーは空気中のいろんな物質から肌を守ってくれる役割があるから、余計な刺激を与えずに肌を健康に保つことができるんです。スッピン以上化粧未満みたいな感じですね~

 

高い保湿効果

 

すっぴんパウダーは、肌につけたまま寝てOKです。

 

肌を守るためのスキンケア商品だから、フェイスパウダーというよりはベビーパウダーに近いかもしれないですね~

 

 

寝ている間もパウダーの保湿成分が肌をケアしてくれるから、乾燥防止にもイイらしい。

 

 

つけたまま寝るとか何となく肌荒れしそうだけど、そのまま寝たからといって、毛穴が詰まって肌が荒れる心配はないそうですよ~。

 

 

通常のフェイスパウダーとは違って、すっぴんパウダーはヒアルロン酸やコラーゲンの潤い成分が肌に浸透してくれるので、寝ている間に美肌ケアをしてくれるらしいです。もはや美容液みたいだね。

 

洗い流すときも水だけでOKなのも楽ちんでイイネ。

 

 

肌をキレイに見せる

 

すっぴんパウダーは、夜だけじゃなくてモチロン日中の使用もOKですよ~。

 

化粧はしたくないけど、スッピンはちょっとってときに使えますね。ちょっくらコンビニとか。まあコンビニくらいなら別にスッピンでもいいけどww

 

 

薄付きで毛穴や肌の色ムラをカバーしてくれる上、過剰な皮脂分泌も抑えられるので、テカり防止にもなるらしい。テカり防止はウレシイ。スッピンでいるとオリーブオイルの海だからね~~

 

 

 実際にすっぴんパウダーを使ってみた

 

すっぴんパウダーやナイトパウダーはいろんなメーカから販売されてるけど、私が今回使ったのは、すっぴんパウダーの中でもわりかしメジャーなクラブのすっぴんパウダーです。

 

 

f:id:bihadarevolution:20180912122322j:plain

26g・1,600円

 

ちなみに今はリニューアルされて新しいものが販売されてるらしい。私が使用したのはリニューアル前のやつだけど。

 

調べてみたら特に値段も商品自体もリニューアル前後であんま変わってなさそう。何が変わったのかはよくわからんww

 

 

で、私の場合は、日中と夜のW使いしてました。

化粧水とかモロモロのスキンケアが終わった後に、そのまま素肌にパウダーをパフパフ。終了。て感じです。

 

 

日中に使用する場合は下地を塗ってからパウダーをはたく人もいるようだけど、私はそのまま素肌に使っちゃってましたね~別に下地なくても大丈夫な気がします。スキンケアでも使えるパウダーなので。

 

 で、思ったのが、なんかコレ、おばあちゃんちの匂いするww

 

おばあちゃんの香水みたいな?まあ、嫌いじゃないww

 

 

で、付けてみた感じは、正直そこまでカバー力があるわけじゃないけど、肌がサラサラになるから毛穴が目立たなくなったのは良きでした。

サラサラ~~スルスル~~って感じの肌になります。

 

そして何よりテカらない。テカらないしこれ付けてる間はニキビができることもなかったです。ウレシス。

粉っぽくなることもなかったし、なかなかイイです。

 

 

ちょっとおばあちゃんちの匂いがするのが玉にキズですがww

それ以外は結構イイ感じでしたよ。

 

 

 

結論

 

すっぴんよりも肌にイイ。