汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

絶対にニキビを隠したい時は、『メイクができる絆創膏』が良い

f:id:bihadarevolution:20180907170505j:plain

 

メイクができる絆創膏って知ってますか?

 

コンシーラーとかだと、ニキビのもっこり感までは隠れないですよね。

そういう時、メイクができる絆創膏はめちゃくちゃ便利だったりする。

 

 

メイクができる絆創膏って?

 

f:id:bihadarevolution:20180907172051j:plain

24ピース入り・1,980円

 

「はるコスメ カバーテープ」は、シミやニキビ、ニキビ跡、傷跡などに貼って上からメイクをすることで、それらを目立たなくしてくれる絆創膏です。画期的~~

 

 

バーテープには以下の4種類があるみたいです。

 

  • しわ・たるみ・ほうれい線用
  • シミ・ニキビ用
  • 傷跡・手術痕・ニキビ跡用
  • ワキ汗ケア用

 

 

私が使ったのは、シミ・ニキビのやつです。

 

シミ・ニキビ用のカバーテープにはビタミンCやコラーゲンが配合されてるらしい。さらには95%以上のUVカット効果もあるとか。とにかく肌には優しいっぽい。

 

 

ちなみにネコちゃんの黒模様がめちゃくちゃカワエエ~って思うじゃないですか?残念ながらこれ全部ただの台紙なんですよね~~まあネコちゃん部分がシールだったとしても使いにくさこの上ないけどww

 

なんで、黒い部分を剥がすとこんな感じで丸いベージュのテープになります。

使い切っちゃったので写真ないから、イメージ画像でお許しをww

f:id:bihadarevolution:20180906131445j:plain

 

 

テープは結構薄めで柔らかいから、ニキビパッチみたいにテカったり目立ったりすることはないから良き感じです。

 

 

イメージとしてはこんな感じ。

 

f:id:bihadarevolution:20180907183017j:plain

f:id:bihadarevolution:20180907183020j:plain

(出典:http://cosmetape.com

 

 

使い方についての公式動画はこんな感じ~~

 

 (出典:http://cosmetape.com

 

 

実際に使ってみた。隠すのが結構難しい

 

今回は、頬に発生した赤く盛り上がったニキビにカバーテープを使ってみた。

 

盛り上がったニキビって、コンシーラーではどうしようもないんだよね~~

赤みはカバーできても膨らんだ感じが隠れなくて、どうにもこうにもニキビの存在感が消えなかったり。

 

 

というわけで早速貼ってみたんですけど、これ、結構コツが必要。

 

というのも、テープ自体がめちゃくちゃ薄いから、

まず台紙からテープをはがすのに失敗し、グシャる。

1枚目、やむなくお釈迦。

 

 

さらにはニキビの上に貼りつけるのにも何度か失敗。シワが寄ったり何なりして、

3枚くらいムダにする。

 

マジ、テープ薄すぎ問題。

 

 

4回目にしてようやく上手く貼れる。貼るだけでも一苦労。

 

 

で、肝心の隠れ具合としては、確かにニキビは良い感じに隠れてます。写真がなくてゴメンヨ。

 

 

ただ、このままだとテープの色が濃すぎる問題が発生。

 

合う人には合うと思うんですけど、このカバーテープ、色展開が1色しかないんですよね~~

色の合う合わないはあれど、上からメイクをすれば良いんですが。

 

イメージはこんな感じ。

f:id:bihadarevolution:20180907183902j:plain

 (出典:http://cosmetape.com

 

 

ちなみに私は資生堂のスポッツカバーファウンデイションと、レヴューのパウダーファンデでなんとかかんとか隠してました。

 

 

とはいえ、隠すのめっっちゃムズイ。

 

まともに隠すのは至難の業。普通にじっと見たらすぐバレる。ワイが化粧下手なだけかもしれんがww

 

どうにもこうにもテープのふちと肌の境目が目立ちます。遠目から見たらあんまわかんないかも程度にはなんとかなっても、完全に境目をわからなくするには結構難しいと思われ。

 

 

隠し方次第ではキレイに隠れるのかな?正直こんなキレイになんなかったよ。。

 

 

これ、どこに貼ってあるかもはや判別不可ですよね。スゴイ・・・

確かに上手く隠せさえすれば、結構重宝しそうではある。

 

 

ただ、よく顔を動かすような部位に貼った場合は、笑ったりするたびにテープがしわになって目立つような気がしました。

 

口元の場合とかは、笑った瞬間グチャァ・・ってなりかねないから結構キケン。

 

 

結論

 

貼るまでが大変。貼った後の隠すのも結構大変。コレを人から見て分かんないレベルにするにはIKKOさんレベルのテクニックを持ち合わせてないと無理。

 

どうか心折れずにチャレンジすることをオススメします。

ワイはすぐ折れたけどww