汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

【1ヶ月使用】オルビス美白化粧水を使ってみた。リニューアル前後で比較

f:id:bihadarevolution:20181030180054j:plain

 

オルビスの美白化粧水「アクアフォースホワイトシリーズ」を使ってみて1ヶ月。

 

リニューアルされたばかりの商品だけど、実はリニューアル前の「ホワイトニングシリーズ」もめちゃくちゃ愛用してたので、今回はリニューアル前後で何がどう変わったか、いろいろ比較してみたよ~~

アクアフォースホワイトシリーズって?

 

アクアフォースホワイトシリーズは、以前の「ホワイトニングシリーズ」のリニューアルバージョンです。

 

「美白機能と保湿」の両方をケアするってコンセプトみたいですね。

 

「乾燥しているほど紫外線の影響が大きい」という点に着目した、紫外線を浴びる前から保湿してケアするための製品らしいです。

 

 

f:id:bihadarevolution:20181015174117p:plain

(出典:https://www.orbis.co.jp

 

こんな感じで、乾燥肌とそうでない肌では紫外線の影響を受ける度合いが違うみたいですね。

紫外線、侮れぬ。

 

 

あとは、ビタミンC誘導体に関しても、「即効性ビタミンC誘導体」と「持続性ビタミンC誘導体」のW配合らしいです。

それに加えて、レモン約20倍のビタミンCを含むというローズヒップも配合してるらしい。贅沢。

 

 

インナードライ肌用にリニューアル

 

もともとは、インナードライ肌用のアクアフォースシリーズと、美白用のホワイトニングシリーズで分かれてたんだけど、これがガッチャンコしたっぽい。

 

正直ワイ、インナードライ肌じゃないから、余計なことしないで欲しいと思ってしまった。

 

多分前のホワイトニングシリーズに比べて保湿効果が高まったんだろうけど、脂性肌のワイにとっては、ベタベタしないかという不安が頭をよぎる。脂性肌でもダイジョブかな。

 

 

実際に1ヶ月使ってみた

 

というわけで、実際にアクアフォースホワイトシリーズの化粧水と保湿液を使ってみました。

 

前のホワイトニングシリーズが結構気に入ってたんで、改悪されてなきゃいいな~~~

 

 

 

ちなみに「M(しっとり)」と「L(さっぱり)」があるけど、私が使ったのはしっとりの方です。

まだ量はめちゃくちゃ残ってますが、とりあえず使い始めてから1ヶ月が経ったので結果について報告しまーす。

 

 

まあ、なかなか良いのではないだろうか。

 

謎の上から目線で失礼します。とりあえず改悪されてなくてヨカッタ~~

この手のリニューアル品はわりと前のがよかった~~ってこと多いから、まずは一安心。

 

そもそもインナードライ肌用だから、脂性肌にも合うかな~~って心配だったけど、全然モーマンタイだった。

 

 

最初は正直、結構ペタペタするかな?って感じはありました。

 

が、全然ベタベタするとかではなくって、イイ感じにモッチリ潤ってくれるので良かったです。オルビスの前にずっと使ってた化粧水がわりとサッパリ系だったから、最初はペタペタするように感じただけかも。

 

保湿液に関しても、表面だけベタベタするような質の悪いものとは違って、ちゃんと中まで潤ってる感じがあってイイ感じでした。やっぱり天下のオルビスは裏切らないな~~

 

保湿に関しては◎。

 

 

あと、全然肌トラブルがない。

 

 

私は結構ニキビが頻繁に出来やすいタイプなんですが、オルビスを使ってる間は

ほぼほぼニキビ出来なかったです。

 

 

肝心の美白効果に関しても、まだ1ヶ月しか経ってないけど、なんとなくくすみが抜けてきたような気がします。

美白効果に関しては、前のホワイトニングシリーズと同じくらいの実感ですかね~。改悪されてなくてマジでヨカッタ~~~

 

結論

 

 

さらに良くなってた。