汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

Let's 温活!バリリゾート風の温泉&岩盤浴『リスパ印西』をガチ常連が紹介

f:id:bihadarevolution:20181115164722j:plain

 

スパや岩盤浴が大好きなアナタに朗報。

 

印西にある最強のリゾートスパをちょっと紹介させてほしい。

 

外観・フロントがもはやリゾート

 

ワイが全力でおススメするスパは、千葉県印西市にあるリスパ印西

 

 

東京駅から電車でだいたい1時間くらいですかね~。

印西牧の原駅から徒歩すぐの場所にあります。アクセスは良好。

 

 

で、何がヤバイかって、まず外観がヤバイ。

 

\デーーーーーーン/

f:id:bihadarevolution:20181115170833j:plain

(出典:https://mrs.living.jp

 

入口から漂うリゾートホテル感。ヤバいやろ~~めちゃくちゃゴージャスですよね。

よくある街の健康ランドと一緒にするなかれ。

 

 

リスパ印西はバリ風リゾートをテーマにしてるんですよね~。

外観もさることながら、フロントもオシャレ。

 

f:id:bihadarevolution:20181115171718j:plain

(出典:https://asoview-trip.com

 

映える~~~~

 

f:id:bihadarevolution:20181120133201j:plain

(出典:https://asoview-trip.com

 

みんなここで結構マッタ~~リしてますね。どうですか?既にヤバイでしょ?w

 

 

利用料金

 

リスパ印西の利用料金はこんな感じ。

 

 

  • フルプラン

平日 :1,800円(税込)
土日祝:1,950円(税込)

 

フルプランは、温泉、岩盤浴、サウナ、プールが全部利用できます。あ、ちなみにプールもあるんだよ。

 

もちろんタオルも館内着もついてるし、何なら身体洗うタオルとか髪ゴムとかも全部あるから本当に身一つで行ける。

 

ちなみにネットで前売り券買うと200円安くなるよ。

 

 

  • ナイトスパ

平日 :1,200円(税込)
土日祝:1,350円(税込)

 

ナイトスパは夜料金ですね。18時以降の利用の場合はこの値段で入れます。

 

 

  • シンプルパック

平 日 :大人  950円
     子供  800円
   55歳以上  800円
土日祝 :大人  1,050円
     子供  950円
   55歳以上  950円

 

シンプルパックは、岩盤浴以外の利用の場合の料金ですね。

 

あ、ちなみにリスパ印西は小学生未満は入館できないんですよ~。なので結構静かな雰囲気ですね。

 

 

 

こんな感じ。

一見高いな?って思ったでしょ???

全然高くないから。

 

まあ見てくれ。

 

 

まるでバリな天然温泉

 

まず何よりも風呂がヤバい。さっきからヤバイしか言ってないなww語彙力の無さが露呈しておるww

 

 

あ、ちなみにこれから紹介するのは女性風呂だから男性風呂はちょっと違うかもしれぬ。

 

お風呂の種類は女性風呂が全11種類、男性風呂が全10種類あります。

 

 

まずこれが室内風呂です。

 

f:id:bihadarevolution:20181115173908j:plain

(出典:https://www.enjoytokyo.jp

 

大パノラマや~~~~

 

全面ガラス張りだから外の景色が一望できてめちゃくちゃイイ気分。

 

 

ちなみに内風呂はこのパノラマ風呂だけだから、わりと広いですね。

逆に雨の日に行くとコレしか入れないことになるけどww

 

 

で、ヤバいのが外風呂。

 

f:id:bihadarevolution:20181115175303j:plain

(出典:https://asoview-trip.com

 

バリです。日本国千葉県印西市ではナイ。

 

 

まさにリゾートですよね~~晴れの日の外風呂とかマジで最高です。住み着きたいレベル。

 

f:id:bihadarevolution:20181115184928j:plain

(出典:https://lineblog.me

 

どうやら聞いたところによると、リスパ印西の温泉は有馬温泉に近い泉質らしい。

 

 

f:id:bihadarevolution:20181115185119j:plain

(出典:https://asoview-trip.com

 

これがよく一人で入る坪のやつですね~~

 

 

f:id:bihadarevolution:20181115185145j:plain

(出典:https://asoview-trip.com

 

このお風呂、隠れ家みたいでお気に入り。

コレあんま熱くなくて入りやすくてイイです。

 

 

f:id:bihadarevolution:20181115185317j:plain

(出典:https://www.enjoytokyo.jp

 

コレはちょっと変わってて、立ったまま入る温泉なんですよね~。プールみたいな感じでオモシロイです。

 

 

f:id:bihadarevolution:20181115185604j:plain

(出典:https://asoview-trip.com

 

コレはヒアルロン酸風呂です。たしか女性限定。

見た目おうちみたいで可愛いですよね~~~

 

夏はプラズマ風呂、冬はコラーゲン風呂になります。

 

f:id:bihadarevolution:20181115185908j:plain

(出典:https://asoview-trip.com 

 

夏はこんな感じでブルーのお風呂だけど、冬はピンクのお風呂になるんです。カワイイ~~~

 

あと肩こりとか腰痛の人が重宝する、ビリビリ電気出るゾーンもありますよ。あれ好きなんですよねww

 

 

中庭には足湯ゾーンも

 

リスパ印西の中庭には、足湯もあるんです。

 

リスパ印西はお風呂入りに来たわけじゃなくてレストランだけの利用もOKなんですけど、そういう人でも足湯はみんな入り放題です。ウレシイ。

 

 

ちなみにレストランだけ利用の場合は入館料0円です。タダで足湯だけ入りに来る人とか絶対いそう。

 

f:id:bihadarevolution:20181120132220j:plain

(出典:https://respa-inzai.jp

 

ここが吹き抜けの中庭で、この周りにあるのが足湯ですね~

 

 

f:id:bihadarevolution:20181120132402j:plain

(出典:https://asoview-trip.com 

 

ここも全部天然温泉らしい。

 

 

f:id:bihadarevolution:20181120132508p:plain

(出典:https://ameblo.jp 

 

夜の雰囲気がエキゾチック過ぎる。ここでワイン飲んだら最高だろうな~~

 

 

プールもあるよ

 

温泉だけじゃなくって、プールもあるよ。何なんだココは。(最上級の賛辞)

 

f:id:bihadarevolution:20181119184958j:plain

(出典:https://www.enjoytokyo.jp

 

f:id:bihadarevolution:20181119185216j:plain

(出典:https://respa-inzai.jp

 

プールもこんな感じでアジアンリゾート的な感じ。

ちなみに夏はナイトプールもやってるよ。

 

f:id:bihadarevolution:20181119190248j:plain

出典:https://www.mcs-kirei.com

 

f:id:bihadarevolution:20181119185053j:plain

出典:https://www.enjoytokyo.jp

 

普通にフルプランで入館すると、温泉もプールも入り放題。最高かよ。

 

 

7種類サウナと岩盤浴

 

サウナは普通にお風呂の中にもあるんですけど、館内着を着たまま入る男女混合のサウナゾーンがメインである感じです。

 

まず一番デッカイのがこの麦飯石サウナですね。

 

f:id:bihadarevolution:20181120122926j:plain

出典:https://www.enjoytokyo.jp

 

こんな感じで広い部屋のど真ん中にアツアツの麦飯石があって、各々好きな場所に寝転んでリラックス~~みたいな感じです。麦飯石の近くはめちゃくちゃイイ汗かきます。

 

 

ちなみに携帯、飲み物、マンガ、基本何でも持ち込みOKです。

ワイもここでよくマンガ読んでるよ。あんまり没頭しすぎると脱水になるから気を付けてねww

 

 

他にも洞窟みたいな「マグマサウナ」はなんかダンジョンみたいで好きです。

 

f:id:bihadarevolution:20181120123440j:plain

出典:https://www.enjoytokyo.jp

 

 

で、コレが寝っ転がるタイプの「岩塩サウナ」です。室温70度で結構熱い。

 

f:id:bihadarevolution:20181120123610j:plain

(出典:https://asoview-trip.com 

 

 

体を冷ましたいときはこの「霧サウナ」がおススメ。室温マイナス2度でめっちゃサムイ。

 

f:id:bihadarevolution:20181120123714j:plain

 (出典:https://asoview-trip.com 

 

ほかにもサンゴサウナとか硫黄サウナとかなんかいろいろあります。サウナの種類も多いですね~~

 

 

あとは体が火照ったときの「冷風サウナ」ってのがあるんだけど、ココはサウナというよりは休憩ルーム的な感じですね~

 

f:id:bihadarevolution:20181120124516j:plain

 (出典:https://respa-inzai.jp

 

2つしかないハンモックは、だいたい争奪戦ですね。

 

 

あと外のテラスも結構気持ちイイ。

 

f:id:bihadarevolution:20181120124628j:plain

(出典:https://asoview-trip.com 

 

 

 

岩盤浴に関しては、女性専用の岩盤浴部屋があるんです。男性専用はないみたいです。女でヨカッタww

 

f:id:bihadarevolution:20181120125504j:plain

(出典:https://www.supersento.com 

 

まるでプラネタリウム。ロマンティック~~~ww

 

ちなみに岩盤浴は全然熱くないんで入りやすいです。ジンワ~~リあったまる感じですね。アツアツの岩盤浴が苦手な人も入りやすいからおススメ。

 

 

ワイはここでよくLINEマンガとかピッコマとかを数時間読みふけってることが多い。

 

 

快適すぎるリラクゼーションエリア

 

リスパ印西は基本的に、1階がお風呂とサウナ、2階がリラクゼーションスペースになってます。

 

 

2階にあるライブラリーには、マンガや雑誌が約5000冊あるらしい。結構何でもあります。

 

f:id:bihadarevolution:20181120125205j:plain

出典:https://www.enjoytokyo.jp

 

ここのマンガもサウナなどに持ち出しOKです。ありがたや~~

 

ビーズクッションが居心地良すぎる問題。コレは人をダメにする。

 

 

あと、テレビ見れる部屋みたいのもあるよ。余裕で1日中いられるね。

 

 

エステ・マッサージでリラックス

f:id:bihadarevolution:20181120132110j:plain

出典:https://www.enjoytokyo.jp

 

ラクエステも普通にあるよ。

 

f:id:bihadarevolution:20181120131042j:plain

(出典:https://asoview-trip.com  

 

ここの奥の扉の向こうがエステゾーン。

 

宮殿かな???

 

 

f:id:bihadarevolution:20181120131220j:plain

(出典:https://asoview-trip.com 

 

もちろんちゃんと完全個室。

 

 

2種類のレストラン。人気はバイキングゾーン

 

リスパ印西にはレストランが2つあります。

 

たまにレストランだけ利用しに来る人もいるみたいですね。入館料はいらないからウレシイですね~~

 

 

  •  カフェ マッシモ

f:id:bihadarevolution:20181120132807j:plain

(出典:https://respa-inzai.jp

 

ここはアジアンメニューを取り扱ってるレストランですね~

アルコールも結構あるよ。

 

 

  • トータルダイニング アグン

f:id:bihadarevolution:20181120133434j:plain

 出典:https://www.enjoytokyo.jp

 

こっちはバイキングですね。圧倒的にこっちのが人気。

 

90分の時間制で、料金は大人の場合はランチ1,480円 、ディナー1,680円です。

 

 

約50種類ある料理が好きなだけ食べ放題。最高~~~

 

カレーとか肉料理とかデザートとかとにかくいっぱいあるよ~~~たくさん取ってきて後でお腹いっぱいになって食べきれないのあるある~~~ww

 

f:id:bihadarevolution:20181120133835j:plain

(出典:https://asoview-trip.com 

 

2つあるレストランでも、ワイは圧倒的にこっち推し。

 

 

女子会や家族連れに使える個室もあるよ

 

ホテルみたいな個室もあるんですよ。

 

こんな感じ。ソファ、テレビ、露天風呂が付いてるお部屋。

 

f:id:bihadarevolution:20181120134458j:plain

(出典:https://twitter.com 

 

個室の種類は全部で5つあって、雰囲気もいろんな感じのがありますよ~

 

 

f:id:bihadarevolution:20181120134548j:plain

(出典:https://asoview-trip.com 

 

レストランからルームサービスを頼んで食事を持ってきてもらうってのも出来るらしいし、個室でエステとかもやってるらしいです。

 

個室は使ったことないけど、気になる~~~

 

f:id:bihadarevolution:20181120134817j:plain

(出典:https://respa-inzai.jp

 

露天風呂もイイネ。個室最高ダネ。

 

 

料金は決して安くはないけど、値段なりの価値は十分にあると思う。

 

  • 90分:3,900円
  • 180分:6,500円
  • 300分:10,400円
  • 延長:30分につき1,300円

 

個人的に地味に嬉しいポイント

 

スパマニアが語る、個人的に超地味だけどウレシイポイント。

風呂屋さんとかよく行く方は絶対共感してくれるはずww

 

 

ガチで手ぶらでOK。身一つで行ける

 

風呂屋さんって、バスタオルとか館内着はついてるとこもあるけど、身体洗うあかすりタオルまでは基本持参だったりするじゃないですか?それか別途販売してたりとか。

 

女性の場合は地味に髪ゴムとかくしとかも持ってかなきゃいけないし。

 

だがしかし。リスパ印西はそれら全部付いてます。完全に身一つでOK。

 

髪ゴム、くし、あかすりタオル、カミソリ、歯ブラシとかの細かいアメニティーが、入館のときにご自由にどうぞな感じでもらえるんです。

 

地味に助かる〜〜〜〜

 

 

アメニティーPOLA

 

風呂屋さんのシャンプー、髪がギシギシになる案件は本当どうにかして欲しい。

 

リンスインシャンプーのとことか最悪だよね。

 

しかし。リスパ印西は、アメニティー関連が全部POLA

洗顔、化粧落としも全部POLA。ウレシイ。かなりウレシイ。

 

化粧水とかも全部POLAなんだけど、さらに嬉しいのが、ヘアオイルとかボディーローションもあるところなんですよね〜〜

 

f:id:bihadarevolution:20181120140656j:plain

(出典:https://asoview-trip.com 

 

ヘアオイル、わりかし必需品なのに備え付けてないとこ多いですよね〜〜

ボディローションもPOLAなの贅沢。

 

 

シャワーとドライヤーの仕様が神

 

風呂屋さんのシャワーって、10秒くらいしたらお湯止まりません?

 

髪洗ってる途中でシャワー止まるのを避けるために、

最初にボタン連打しといて止まんないようにするのやりますよね?

 

あの自動停止式システム、何とかして欲しいんだよね〜〜〜

 

 

でも。リスパ印西のシャワーは、ちゃんと家とかと同じ取っ手を回す式のシャワーです。快適〜〜〜いつ止まるかヒヤヒヤのストレスから解放されるのウレシイ〜〜〜

 

 

あと、ドライヤーね。

ずっとボタン押しっぱなしにしなきゃ風出ないやつとか、風力がめっちゃ弱いのとか、あるあるだよね。

 

でも、リスパ印西はちゃんとボタンスライドさせてモード切り替える普通のドライヤー。

地味だけどめっちゃ助かる。

 

 

スタンプが溜まる

 

コレは貧乏症には結構ウレシイww

 

風呂屋さんってポイント貯められるとこ少ないんですよね〜〜ポイント大好き人間としては、通い詰めれば通い詰めるほど、ポイントとかあったらな〜〜って思ってしまう。

 

が、リスパ印西は、スマホでポイントが貯められるんです。

入館するたびにスタンプが溜まって、スタンプ20個で入館が1回無料。ありがたし〜〜〜

フルプランの利用だとスタンプ2個、ナイトプランだと1個つくよ。

 

結論

 

全人類におススメ。

 

ちなみに一人サウナでマンガに没頭してる20代っぽい女がいたら、おそらくそれはワタクシです。