汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

とりあえずコレ買っとけ!インスタやTwitterで話題の『美容オイル』8選

f:id:bihadarevolution:20190123124636j:plain

 

 

ヘアケアにマッサージに保湿に、何かと使える美容オイル。

 

今回はそんな美容オイルの中でも、インスタとかTwitterとかでバズった、もしくはこれからおそらくバズるであろう人気の製品についてまとめてみたよ。

 

 

とりあえずヘアオイルが欲しいとかボディオイルが欲しいとか悩んでる人は、この中のどれかしら1本持ってればまず失敗はしないと思う。

 

 

 

無印:ホホバオイル

f:id:bihadarevolution:20190123160003j:plain

(出典:https://www.niki-view.com

 

まずは無印のホホバオイル。定番中の定番ですね〜

これ1本で顔にも身体にも髪にも何でも使えるってスグレモノ。

 

 

ホホバオイル自体はいろいろあるけど、有名なのはやっぱ無印のホホバオイルですかね~~

 

 

クリーム界の定番品がニベアの青缶だったら、オイル界の定番品は無印のホホバオイルだと個人的には思う。

 

50mlの製品に関しては890円という激安ぶりです。デッカイ方でも2,490円。

 

 

いろんなホホバオイルあるけど、無印のは安いし口コミ評価も高い永遠のロングセラー商品ですよね~

 

アトピーにも良いらしいですし、敏感肌でも使えるマイルド品なのも人気の理由なんでしょうね〜〜

 

 

 

 

 

 

とにかく髪の毛がめちゃくちゃツヤサラになるらしい。

 

 

 

 

 

 

クレンジングにも使えるみたいです。

 

 

 

 

ただ1つ注意なのが、この無印のホホバオイル、寒いとこに置いとくと、液体が白く固まっちゃうみたいです。

 

冬場とかは結構寒さで固まったって口コミ多いから、保管には注意が必要かもですね。

 

 

 

ジョンソン&ジョンソン:ベビーオイル

f:id:bihadarevolution:20190123155855j:plain
(出典:https://oggi.jp

 

このベビーオイルも有名ですよね~

ベビーオイルはいろいろあるけど、とりあえずベビーオイルといったらコレって感じです。

 

 

これも900円くらいで買えるので安いですね。

 

このベビーオイルも髪から顔からいろいろ使える万能品ですね〜。

 

 

使い方について紹介してる動画見つけたから、詳しくはこちらをご覧あれ。

 

 

 

 

てな感じでいろいろ使えるけど、このベビーオイル、単品使いだけじゃなくて、手持ちのクリームにプラスして使うのが人気みたいです。

 

 

人気の組み合わせはニベアの青缶にジョンソンのベビーオイルを1滴ブレンドがイイみたいですね〜

 

 

 

 

 

 

斎藤みらいちゃんもガチで使ってるっぽいですよ〜〜。

 

 

 

 

 

 

やっぱりニベア青缶との合わせ技が最強らしいですね〜

 

 

 

クナイプ:ビオオイル

f:id:bihadarevolution:20190123140502j:plain

(出典:https://matomake.com

 

知っている人は知っている万能オイル。

 

100%オーガニックなのにたった500円という素敵すぎる美容オイル。

 

 

もちろん顔にも身体にも使えるし、乾燥対策もそうだけど、ニキビ跡や火傷の跡が目立たなくなるってかなりSNSでは話題になってますね。

 

 

似たような製品にバイオイルがありますよね〜。どっちかと言えばバイオイルのが有名かもしれないけど、このビオオイルもなかなか有能な模様。

 

 

バイオイルはまれに肌がピリピリするって人もいるみたいなんで、敏感肌の方には添加物が入ってないビオオイルの方が良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

KneippBio Oil🥀 . 敏感肌なのかなんなのか、大抵のスキンケアは白ニキビが大量生産されるか痒くなるので本当に今まで色々使ってきたけど…これは大丈夫&ちゃんと保湿される! . 化粧水でも乳液でも、ずっと表面滑って浸透していかないのってよくあるよね? これはちゃんと入っていく感じがする(˘ω˘) . よくお客様に「ハンドクリームとオイルはどっちが良いんですか?」と聞かれ「断然オイルです!クリーム塗るならオイル塗って下さい!」とか言ってたんだけど顔もやっぱ同じでした~ . クナイプオイルはブースターにもなるって有名だけど、私は(というか化粧水との相性的に?)最後につけた方が良さげでした。 . オーガニックでパラベン不使用、美容オイルにありがちなミネラルオイルも不使用、動物実験もしていないという点も使いたくなる要素で、しばらく使っていこうと思います💆 . #こんなに書いたけど #PRではありません #勝手に書いてるw

Nanae Suzukiさん(@enchantx7)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

メルヴィータアルガンオイル

f:id:bihadarevolution:20190123153618p:plain

(出典:https://orga29.com

 

 アルガンオイルといえばメルヴィータってくらい、美容家からの評価は高いですね。

 

 

アルガンオイル自体は全身にも使えるけど、これに関しては洗顔後にブースターとして使うのがメジャーみたいです。

 

 

アルガンオイルは高いものは高かったりするからわりと値段はピンキリだけど、メルヴィータアルガンオイル3,500円なのでそこまで高いってわけでもないのかな~という感じです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

. #こむぎの推しオーガニックコスメ 色んなアルガンオイル試したけど、 メルヴィータのそれに勝るものは無いです。 オーガニックコスメに ハマるきっかけになった魔法のオイル。 もう5年位使ってる👏🏻 *乾燥 *肌荒れ *テカリ *くすみ *毛穴 全部改善してくれる最強オイル。 久しぶりにメルヴィータに戻したら感動した! 肌荒れと乾燥に悩んでる人は1回試してほしい。 化粧水の前に使ってね🙏🏻 2つ目は最近どハマりしてる カティエのデイクリーム ピンククレイが入っているから ベタつかないし肌がキレイにみえて 一日中しっとり。 だいたい、コレいい!って思うのは フランスのオーガニックコスメが多い🇫🇷 #naturalcosmetics #organicskincare #melvita #naturalproducts #phytotherapie #オーガニックコスメ #植物療法 #自然派コスメ #フィトテラピー #アルガンオイル #カティエ #スキンケア #推しオーガニックコスメ #自然療法

こむぎ / Komugiさん(@mugiko1223)がシェアした投稿 -

 

 

オーガニックにこだわる人とか、イイモノ志向の人が使ってる人が多いような気がします。

 

 

 

モロッカンオイル:モロッカンオイルトリートメント

f:id:bihadarevolution:20190123155809j:plain

(出典:https://aminoko.net

 

モロッカンオイルは、洗い流さないトリートメントですね。

トリートメントとしても使えますし、スタイリング剤としても使ってる人多いみたいです。

 

雑誌とかでもよく見かけますよね〜。コレもめちゃめちゃ人気ですね~

一応これもアルガンオイルです。

 

 

美容室でもモロッカンオイル使ってるところ結構ありますよね。

モロッカンカラーとかのメニューがあるサロンもよく見ます。

 

 

モロッカンオイルは特に髪の毛が硬い人やくせ毛の人、乾燥毛の人には相性がいいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

𓇼⋆゜ . 昔から大好きなモロッカンオイル☺💓. 美容室変えてから取り扱いなくて使ってなかったんだけど、ヘアセット行った美容室で扱ってたから思わず購入してきた💸. 本当は普通のが良かったんだけど品切れ中で細い髪、明るい髪用のライト購入👛. 大きな違いはないからいいかなぁって思ってるけど、今度行ったときは通常品買いたいなぁ〜🤔. 胸丈ロング、毛量多目、毛質しっかり、雑に言うと剛毛だから、タオルドライ後3プッシュドライヤー後1プッシュで使ってるよ😜✨. バニラムスクの香りが癒やしを与えてくれて1日中持続👏🏻. . #インスタ女子 #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク #make #コスメ #cosme #化粧品 #パーソナルカラー #ブルベ #イエベ #イエベ春 #ブルベ夏 #イエベ秋 #ブルベ冬 #モロッカンオイル #トリートメントライト #アルガンオイル #モロッコのゴールド #アウトバストリートメント #洗い流さないトリートメント #スタイリング剤 #しっとりさらさら #バニラムスク #ヘアサロン専売品 #いいね返し

ぴぴ.さん(@_pipi.gram)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

ウェレダ:ボディーオイル

f:id:bihadarevolution:20190123163027p:plain

(出典:https://felice-kaori.com

 

ヴェレダのボディーオイルは、セルライトやむくみ対策として、脚のリンパマッサージに使うオイルで人気ですね。

 

いろんな種類があるラインナップの中でも、特に「ホワイトバーチ」がダントツで人気ですね〜。

 

 

肌の引き締め効果があるオイルで、値段は4,000円前後とちょっと高めなんですけど、モデルもリアルガチでマッサージに使ってるようで若い女性には結構人気ですね。



脚のリンパマッサージに使うちょっといいオイル=ヴェレダ、みたいなとこあります。

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

・ ヴェレダホワイトバーチボディーオイルを試してみました。 日本で正規品を買うと4000円ほどするのですが、こちらではその半額で買えます。パリの安いで有名な薬局city pharmaで購入!日本人観光客いっぱいいました。修学旅行っぽい学生さんも。 皆さんデモで大変な時期に旅行とは…気をつけて下さいね〜。 ・ それましたが、ヴェレダホワイトバーチ。 安いならダイエッターとして、試さないわけにはいかない! ・ 長時間マッサージしたわけではないけど、マッサージ前よりも血行が良くなっているのが見て分かる♡ あと膝が出てきてる笑。足の曲げ具合か、浮腫が取れたのか🤔 まだまだ太すぎる太ももを細ももにしたい。 これでも大分痩せました。マックスデブのときの写真、もっと撮っておけば良かった。 あの時ってうつりたくないから自分の写真撮らなかった。 ・ この写真、痩せたときのために残しておこう。 ・ #目標45kg #ワイドスクワット #ダイエット仲間募集 #ヴェレダホワイトバーチ

ころころどんさん(@korokorodon_diet153cm)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

なんか一部では、このヴェレダのホワイトバーチが「セルライト除去効果もある」とかの噂も出回ってるらしいですけど、メーカーはセルライト除去効果があるとは明記してないので勘違いしないようご注意を。あくまで引き締め効果みたいです。

 

 

アルビオン:ハーバルオイルゴールド

f:id:bihadarevolution:20190123164845j:plain

(出典:https://maquia.hpplus.jp

 

アルビオンのハーバルオイルゴールドは王道中の王道ですね〜。

 

 

値段は5,000円とちょいお高めだけど、とにかくコレはオイルなのに油っぽさがなくてサラサラで、なんだけどしっかりコクもあって保湿効果もめちゃくちゃ高いらしく、人気の美容オイルですね。もはや殿堂入りって感じです。

 

 

これはマルチユースです。何でも使えます。オイルパックをしてもよし、マッサージに使うもよし、クリームに混ぜてもよし、もちろん全身や髪に使うもよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

. #オイル美容はじめました 🍯 . . いつものスキンケアに、オイルを足してみました! これは化粧水前に付けるタイプ! . 今までとにかくオイルが苦手で、オイルっぽい化粧品を避け続けてたけど、たまたま使ったサンプルで、翌日しっとり艶々になるのを発見‼️ 乾燥せずずっと潤ってる感じ💕 急いで買いに行きましたょ この歳になると、オイルも必要だわなw . . #ハーバルオイルゴールド #アルビオン #ALBION #オイル美容 #コスメ #コスメレポ #コスメ購入品 #スキンケア #スキンケア用品 #アラフォー #アラフォースキンケア

kumahiさん(@_h_______7)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

. . 今年もお世話になっているALBIONの ハーバルオイルゴールド🥂♡ お肌がふわふわやわやわもっちりなって 乾燥肌の私でもこれを使うようになってから かーーなり乾燥しんくなった大好きなオイル! 11月から使ってて、朝晩3滴ずつでまだ 半分残ってるから5,400円やけど結構 コスパいいんちゃうかな〜〜と思う☺️ それに朝のスキンケアで使ってそのまま 化粧してもいっさい崩れへんの!!! (それは私の中の崩れにくい神コスメ たちを使ってるおかげもあるやろうけど🙊) オイルって朝使ったら化粧よれよれ なりそうって思ってたのを払拭してくれた👏🏻 オイルはこれしか使ったことないけど これ以外の使ってみたいなーとは一切 思わんくらい気に入ってる💗💗💗 ALBIONでは他に欲しいものがあるから また近々カウンターいこう💭♡ . . 🏷_______________________♡ #cosme #beauty #albion #oil #skincare #アルビオン #アルビオン信者 #オイル #ハーバルオイル #ハーバルオイルゴールド #スキンケア #ブースター #ブースターオイル #美容好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ好きな人と繋がりたい #可愛いもの好きな人と繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落 #オシャレ #メイク #コスメ #デパコス #愛用コスメ #神コスメ #購入品 #お気に入り #mi_ymmtコスメ記録📝💕

ᴍɪさん(@___mimery)がシェアした投稿 -

 

 

デパコスにこだわる人とか、ちょっとイイもの使いたいって人が使ってることが多い気がします。

 

 

 

CBDオイル

f:id:bihadarevolution:20190123171159j:plain

(出典:https://cbdオイル比較.com

 

CBDオイルはまだバズってこそいませんが、ネクストブレイクの香りがします。

 

CBDオイルも全身マルチに使えるオイルです。ちなみに飲んでもOK。むしろ使い方的には飲む方がメジャーですね。塗るもよし、飲むもよし、何でもアリです。

 

 

CBDオイルはリラックス効果のあるオイルで、不眠に悩む人が飲んでることが多いですね~。不眠以外にも、頭痛を治したいって人も飲んでたりします。とにかくマルチ。

 

 

あと、普通にスキンケアとして使ってる人も多いみたいです。ニキビとかアトピーとか乾燥対策にも使えるらしい。天然植物由来だから敏感肌でも使えるっぽいですね。

 

 

最近雑誌でもちょこちょこ見かけるから、ジワジワと話題になってきてる感じはありますね〜。

 

f:id:bihadarevolution:20190123172535j:plain

(出典:https://twitter.com

 

 

f:id:bihadarevolution:20190123172612j:plain

(出典:https://twitter.com

 

 

もともとアメリカとかヨーロッパのセレブが使ってることもあって海外では人気だったみたいなんですけど、最近日本でもSNSでチラホラ使ってるって人見ますね〜。

 

 

 

 

 

 

調べてみたら、現時点ではまだ日本で販売されてる商品自体があんまり多くはないらしい。

 

 

けど、だんだん増えつつはあるっぽい。この間も新宿伊勢丹で、CBDオイルの成分が入ったチョコレートも限定販売してたみたいですね〜。 

 

ちなみにそのチョコレートがコレ。

 

f:id:bihadarevolution:20190123173415j:plain

(出典:https://prtimes.jp

 

 

普通に美味しそう。味が気になる。再販してくれないかな〜〜〜

 

 

 

一時期飲んでもOK、塗ってもOKなココナッツオイル美容法が流行ったみたいに、そのうちCBDオイル美容法みたいなブームも来そうな気がしないでもない。

 

 

地味に目星はつけといたほうが良さそうな気配。