汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。たまにダイエットも。

韓国アイドルから大流行の美白法!手作りハニーミルクパックとは?

f:id:bihadarevolution:20181012130801j:plain

韓国人って、皆驚くくらい真っ白ですよね。

毎日小麦粉にでも浸かっているのでしょうか。羨ましい限りです。

 

韓国の美白法にはいろいろなものがありますが、中でもK-POPアイドルがTVにて紹介し、韓国内で話題になった美白法「ハニーミルクパック」をご存知ですか?

ハニーミルクパックとは?

 

ハニーミルクパックは、DIAのチェヨンが実際に使っていると韓国のTVで紹介してから話題になりました。

f:id:bihadarevolution:20181012130344j:plain

透明感がとんでもないですね。今にも透けそうです。

K-POPアイドルって本当に美肌で真っ白な人多いですよね。何時間でも見てられます。

 

 

ハニーミルクパックは、その名の通りハチミツと牛乳に小麦粉を加えて混ぜるだけという、家でも簡単に作れるフェイスパックです。

 

ハニーミルクパックの効果は?

 

美白になる

ハチミツには古い角質や汚れを落とす働きがあります。そのため、肌のくすみが消え、肌色がトーンアップする効果があります。

また牛乳には、肌を柔らかくし正常なターンオーバーを促すリン脂肪という成分が含まれています。

正しいターンオーバーによりメラニンも排出されていき、肌が白くなることが期待できます。

 

もっちり肌になる

ハチミツは非常に保湿効果が高いので、一度塗っただけでももっちり肌になります。

ハチミツにはミネラルをはじめとする栄養素がたくさん含まれているので、潤いとハリを与える効果があるのです。

 

また、牛乳に含まれるタンパク質は肌を保護する役割があるので、ハチミツとWで潤い効果が抜群なのです。

 

ピーリング効果

牛乳には、肌の余分な皮脂を落とすピーリング効果があります。

「牛乳洗顔」という洗顔方法もあるくらいです。

 

また、牛乳には実はビタミンも含まれており、肌トラブルを修復する働きや、ターンオーバーを促す働きもあるのです。

 

これらのピーリング効果によって、古い角質や毛穴の汚れが排出され、つるつるの美肌を手に入れることができるのです。

 

ハニーミルクパックの作り方と使用方法

 

まず用意するものは、牛乳、小麦粉、ハチミツの3つだけです。

 

1.材料を混ぜる

牛乳:小麦粉:ハチミツが『1:3:5』の分量になるようにします。

スプーン1杯を基準としてそれぞれ牛乳1杯、小麦粉3杯、ハチミツ1杯を測り、容器に入れて混ぜます。

 

一気に入れるとダマになりやすいので、牛乳を少しずつ加えながら混ぜるとより良いです。

 

2.顔に塗る

混ぜた材料が黄色っぽくなってきたらOKです。

洗顔後しっかり水分を拭き取った肌に、スプーンなどを使って顔全体に塗っていきます。

チェヨンは筆で塗ってるようですね。

f:id:bihadarevolution:20181012134104j:plain

(出典:http://twitter.com

 

3.時間をおいてから流す

だいたい10~15分ほど置いてから流します。

パックのぬるぬるが気になる場合は、一度ティッシュで拭き取ってから洗い流しましょう。

流す際はぬるま湯で流すとより良いです。

 

アレンジも多種多様

 

ハニーミルクパックだけでも十分美肌効果はありますが、レモンオリーブオイルなどを加えることにより、さらに美肌効果が期待できます。

 

 

中には粉末緑茶を加える方もいるようですね。

他にも、牛乳の代わりにヨーグルトを使ったハニーヨーグルトパックにも同様の美肌効果があります。

 

アレンジは多種多様ですので、いろいろな美肌効果のある食材を混ぜ合わせてオリジナルのパックを作ってみるのも面白いかもしれません。

 

まとめ

 

ハニーミルクパックは家にあるもので手軽に作れることからも韓国内で流行しました。

めちゃめちゃ偏見かもしれませんが、韓国の方が紹介する美白方法って、なんだかものすごく信用できる気がしませんか?

しかもDIAのチェヨンがやっていると聞けば飛びつかずにはいられません。

 

f:id:bihadarevolution:20181012125557j:plain

天使オブ天使。

私もチェヨンになるために頑張りたいと思います(白目)

 

他にも私個人的にはチョコレートパックも結構美白効果があって良かったですよ。

 

 

フェイスパックって結構食べ物から作ることができるものが多いので、こういうものはお腹が空いてる時に使用するのは危険ですね。

 

空腹時にハニーミルクパックなんて作り出そうもんなら、フライパンに火をかけてホットケーキにしてしまいそうです。気を付けましょう。