汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

韓国人はなぜ美肌?それには5つの理由があるらしい

f:id:bihadarevolution:20181010162253j:plain

 

韓国人の肌って、ヤバいですよね(語彙力)

 

なんであんなにめちゃくちゃ肌がキレイなのか、ちょいといろいろ分析してみた。

 

韓国人の美肌の理由って?

 

さいころからキムチを食べている

韓国料理と言えばやっぱりキムチ。

 

キムチは実はめちゃくちゃ美容効果の高い食材なんですよね~。

ビタミン群もめちゃくちゃ豊富だし、身体の代謝を上げるカプサイシンも含まれてるし、身体にイイモノの詰め合わせって感じ。詳しくはググってネww

 

 

キムチはアメリカの健康専門誌で、”世界5大健康食品”にも選ばれてるらしいですよ~。知らなかった。世界に認められてるんだね。こりゃスゴイ。

 

 

ちなみに聞いたところによると、韓国人は

2歳からキムチを食べ始めるらしい。

 

そんなにちっちゃい子がキムチの辛さと刺激に耐えられるのかしらと思うけど、逆にちっちゃいころから辛いものを食べてるから韓国人はあんなに辛さに強いんだね~~

 

 

キムチに限った話じゃないけど、韓国人は食生活を大切にしていることで定評があります。

 

実は韓国の1日の野菜摂取量は、日本と比べると2倍の量と言われてるらしい。めちゃめちゃ野菜食べるよね韓国の人って。

韓国は、野菜の消費量が世界第2位らしいですよ。めっちゃ食べる~~

 

 

このように、小さなころから美容にも健康にもイイ食べものを毎日食べる習慣がついているからこそ、日々の積み重ねで美肌を手にしているのかもしれませんね。

 

 

 

 

肌断食をしている

韓国人は、時々肌断食をしてるらしい。

 

 

肌断食は、水で顔を洗った後に化粧水などは何もつけずに、そのままの状態で1日を過ごすことを言います。モチロン化粧も禁止。なんにもしない。

 

 

一説では、乾燥肌や敏感肌の原因の1つは、過度なスキンケアや化粧品にあるとされてるみたいです。

肌に栄養を与え続けると、肌が本来持ってる力が弱まっちゃうんだって~。

 

 

だから、たまに肌断食で一度肌の状態をリセットして、肌が本来持っている力を引き出すのは大切なことなんだって~。

肌断食後につける美容液の効果もより高まるから、さらにイイらしい。

 

 

 

毎日パックをしている

フェイスパックは、日本人の場合は週に1回のスペシャルケアみたいな感じで取り入れることが多いですよね。

 

諸説あるけど、韓国人はほぼ毎日パックをしている人も多いみたいです。

だから韓国のパックはあんなに安いんだね~~

 

 

肌は毎日乾燥するから、保湿系のパックは基本的に毎日しても全然問題ないらしい。やりすぎは逆によくないかなみたいな変な意識があるけど、基本保湿にやりすぎってことはないからね~~

 

日本人にとってはパックは「美容液」的な感覚だとしたら、韓国人にとっては「化粧水」みたいな感覚なんだろうね~~

 

 

 

確かに韓国人はよく食べ物からお手製のパックを作ったりしてますもんね。

日本でパック手作りする人ってあんまいないよね~~。なんだろ、意識の違いなのかな? 

 

 

皮膚科に通う習慣がある

私達の場合だと、皮膚科に行くときって、何か肌にヤバいトラブルが起きたときの最終手段として駆け込むことがほとんどじゃないですか?めっちゃニキビが膿んじゃったとか、皮むけがヒドすぎてもう何しても治んないときとか。

 

 

が、韓国人の場合は、日々の肌のメンテナンスのために皮膚科に通うらしい。

 

韓国在住の人に聞いたところによれば、韓国人はメンテナンスとして2週間に1回は皮膚科に行くらしいですよ。まあ人にもよるでしょうが。

 

何かあってから治療をしてもらうんじゃなくて、定期健診みたいな感覚なんですね~。

 

 

韓国人は、肌を白くするために美白注射を打ってる人も結構多いですよね~。

 

 

プラセンタ注射とかビタミン注射とかいろいろありますけど、韓国人は結構普通に顔に注射打つ人が多い印象です。

 

 

サウナ文化が定着している

韓国は、日本に比べてサウナ屋さんが結構多いんですよね~。

 

というのも、韓国の一般的な家庭は、実はちゃんとした浴槽がうちにある家はそんなに多くないらしい。

 

なので、週に何回かは町のお風呂屋さんとかサウナ屋さんに行く習慣があるから、日本よりも手軽にサウナに入る文化があるみたいです。

 

 

サウナで日々体質改善を行っていることが、毎日の美肌に繋がっているのかもしれませんね~。

 

結論

 

体質から見直そう。