汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。たまにダイエットも。

【美容皮膚科】たった3,000円で「イオン導入・ピーリングetc」のフルコースを受けた話。

 

f:id:bihadarevolution:20180911134808p:plain

 

基本的に私は貧乏です。

ですので高級化粧品などを買うお金なんかはあるはずもなく、ましてやエステなんて夢のまた夢でした。

 

しかし何と、たったの3,000円で美肌施術のフルコースを受けられる夢のようなキャンペーンを見つけてしまったのです。

速攻予約ボタンをポチりました。

 

今回は、その時の施術内容や効果のほどについて、体験レポートを書きたいと思います。

 

炎症した赤ニキビ

 

きっかけは、頬下に出来てしまった巨大ニキビです。ゴリゴリに炎症した赤ニキビでした。

そもそも出来かけの段階でクリンダマイシンやディフェリンなどを塗りたくりましたが、残念ながら奴らの勢力の前には無力。

みるみるうちにその勢力を拡大させ、ついには大きく腫れ上がったニキビが出来上がってしまいました。押すと痛いタイプのやつですね。

 

ここまで大きいニキビは久しぶりでしたので危機感を感じ、早急に何とかしなければいけないと思い、まずはGoogle先生にSOS。

 

すると色々と見ているうちに、「ニキビ専門サロン」なるものを発見。

貧乏人にはサロンなんぞ縁の無いものでしたが、とりあえずページを開いてみると、ピーリングからイオン導入、もろもろのフェイスケアが、お試し価格の3,000円で受けられるというコースが。

 

速攻予約しました。お試しを受けたからと言って別に本コースを契約しなくても良いのです(申し訳ない気持ちはありますが)。

イオン導入・ピーリング諸々含めたフェイシャルエステなど、普通は3,000円では到底受けられません。

とりあえずこの炎症ニキビと、あわよくばニキビ跡も少しは薄くなればいいかな~的な感じで試してみることとしました。

 

ちなみに念の為サロン名は伏せさせて頂きます。が、多分検索したら一発で出てきます。

 

実際に施術を受けてみた

 

毛穴洗浄

f:id:bihadarevolution:20180911162722p:plain

 

まずはクレンジングと洗顔からしてもらいました。サロンのクレンジングとかって、すごい良い匂いするんですよね。ローズみたいな落ち着く匂い。

クレンジングと洗顔が終わると、3分間ほどスチーマーを当てました。毛穴が開いてる感じがするようなしないような(適当)。蒸気がポカポカで早くも寝そうになりました。

 

そしてスチーマーで毛穴を開かせた後は、スキンスクライバーで毛穴の洗浄をしました。

スキンスクライバーとは、超音波の乳化作用により、毛穴に溜まった古い角質やメイク汚れ、皮脂詰まりなどを除去する機械のことです。

超音波の振動で毛穴の汚れを浮かせ、ミスト化された洗浄成分が毛穴に入り込むことにより、油分や汚れ、古い角質などを排出します。

微弱な振動が心地よかったです。再び寝そうになりました。

 

 

ピーリング

f:id:bihadarevolution:20180911164706p:plain

 

ピーリングとは、古くなった角質を溶かし、毛穴に詰まった老廃物や古い角質を取り除くことです。肌のターンオーバーを促し細胞を若返らせることで、様々な肌トラブルを防ぐだけでなく、透明感や美白などの効果も期待できます。

 

一般的なサロン等では、ピーリングにはAHAやBHAを使用することが多いですが、今回利用したサロンではグルコノラクトンを使用しているようでした。グルコノラクトンはAHAよりも刺激が少なく、よりニキビには優しい成分です。

 

正直ここらへんの記憶はありません。多分半分寝てたと思います。冷たくてひんやりして気持ちいいな~って感じだったと思います。多分。

 

 

イオン導入

 

f:id:bihadarevolution:20180911164953p:plain

 

イオン導入とは、単に肌に塗布するだけでは浸透しにくい成分を、微弱電流を使って肌の肌の深層にまで浸透させる施術のことです。美肌に有効なビタミンやプラセンタなどを、電気を使ってイオン化し、肌の奥まで浸透させていきます。

 

ほとんど起きてないです。だいたいみんなピーリングあたりから意識が無くなるようです。

覚えているのは、ただただ心地よかった感覚、それだけです。

 

施術を終えて

 

体験コースを終えてみて、改めてこれだけのフルコースを3,000円で受けられるってめちゃめちゃ贅沢だなーと感じましたね。イオン導入だけでも1万円くらいしますからね。

 

肝心の効果のほどは、やっぱり1回きりの施術なので、これだけでニキビが消滅するといった魔法じみたことはないです。

 

が、肌のもちもち感と透明感は抜群に感じました。まず鏡を見て、肌つやにびっくり、触ってみて、もち感にびっくりという感じです。

あと、毛穴も小さくなったのが目に見えてわかります。1回ではあまり効果を感じないものかと思いましたが、毛穴が小さくなったのと、肌がトーンアップしているのは目に見えてわかります。

 

これ、癖になりそうですね。継続したら無敵の美肌になれそうな気がします。私にもう少し財力があったら確実に契約書に判を押していました。

 

ちなみに当初の目的だったニキビは、それ以上炎症が酷くなることはなかったです。徐々に鎮静化していった感じですね。このあたりは自然治癒力によるものかもしれませんが。

 

結論

 

私みたいに貧乏のセコイ人間は、お試しコース目的でフェイシャルを受けるのも全然アリだと思います。あまり大声で言えることではありませんが。本当に良かったら契約すれば良いですし。

 

美容皮膚科やエステの施術は値段も高いし継続しなきゃ効果がなさそうだしと思い込み、初めから眼中になかった私のような方は、とりあえず体験でフェイシャルを試してみるのも全然良いと思います。

下手に3,000円の化粧水や美容液を買うよりかは断然効果が目に見えますよ。