汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

【美容皮膚科】たった3,000円で「イオン導入・ピーリングetc」のフルコースを受けた話。

 

f:id:bihadarevolution:20180911134808p:plain

 

 

ワイ氏、たったの3,000円で美肌施術のフルコースを受けられる夢のようなキャンペーンを見つけてしまう。

 

速攻予約ボタンをポチりました。

 

フェイシャルエステのフルコースが破格の3,000円

 

きっかけは、頬に出来た巨大ニキビ。

ゴリゴリに炎症してます。めっちゃ腫れ上がってて、押すとイタイやつです。

 

皮膚科の塗り薬を塗るも、全く治らず。

それどころか、

日々少しずつ勢力を拡大させている…!!!

 

 

危機感を感じたワイ、まずは天下のグーグル先生にSOS。

 

で、いろいろと調べてるうちに「ニキビ専門サロン」なるものを発見。

 

とりあえずページを開いてみると、なんとピーリングからイオン導入、もろもろのフェイスエステが、お試し価格の3,000円で受けられるというコースを発見。

 

速攻予約しました。

 

今まであんまりフェイシャルエステに頼ったことはないんですが、自体は深刻なのでとりあえず応急処置だけでもしてもらいたいという一心で、フェイシャルエステのフルコースをお試ししてみました。

 

 

 

ちなみにサロン名は念のため伏せるけど、多分検索したら一発で出て来るww即バレ不可避ww

 

実際に施術を受けてみた

 

毛穴洗浄

f:id:bihadarevolution:20180911162722p:plain

 

まずクレンジングと洗顔の後は、3分間ほどスチーマーを当てました。

めっちゃ毛穴が開いてる感じする~~~

蒸気がポッカポカでめっちゃ寝そう~~~

 

 

で、スチーマーで毛穴を開いた後は、スキンスクライバーで毛穴の洗浄です。

 

スキンスクライバーは、超音波の乳化作用によって、毛穴に溜まった古い角質やメイク汚れ、皮脂詰まりなどを除去する機械のことをいいます。

 

超音波の振動で毛穴の汚れを浮かせて、ミスト化された洗浄成分が毛穴に入り込むことで、油分や汚れ、古い角質などを排出する仕組みらしいです。おぉ~~なんかスゴイ。

 

微弱な振動がめっちゃ気持ちいい~~~

寝そう~~~

 

 

ピーリング

f:id:bihadarevolution:20180911164706p:plain

 

ピーリングは、古くなった角質を溶かして、毛穴に詰まった老廃物や古い角質を取り除くことです。

肌のターンオーバーを促して細胞を若返らせることで、肌トラブルの改善や美白などの効果も期待できます。

 

冷たくてヒンヤリしたものをペタペタ塗られてる感じですね。自分ちでやるピーリングとは当たり前だけど全然チガウww

 

ちなみに一般的なサロンでは、ピーリングにはAHAやBHAを使用することが多いらしいんですけど、今回のサロンではグルコノラクトンという成分を使用しているみたいでした。

グルコノラクトンはAHAよりも刺激が少なくって、よりニキビには優しい成分のようです。へぇ~~~

 

多分半分寝てた。

 

 

イオン導入

 

f:id:bihadarevolution:20180911164953p:plain

 

イオン導入は、単に肌に塗るだけでは浸透しにくい成分を、微弱電流を使って肌の肌の深層にまで浸透させる施術のことです。

美肌に有効なビタミンやプラセンタなどを、電気を使ってイオン化して、肌の奥まで浸透させていく仕組みらしい。ほう。

 

ここら辺は記憶がない。

だいたいみんなピーリングあたりから意識を失うらしいww

 

とりあえず心地よかった感じはした気がする(適当)

 

施術を終えた感想

 

施術を終えてみて、改めてこれだけのフルコースを3,000円で受けられるってめちゃめちゃ贅沢だな~~と思いましたね。イオン導入だけでも1万円くらいしますからね~。ありがたや。

 

 

肝心の効果に関しては、やっぱり1回きりの施術なので、

施術を受けただけでニキビの炎症が治まるってことはなかったです。

 

 

が、肌のもちもち感と透明感はすぐに分かりました。

まず鏡を見て自分の肌ツヤにビックリ、触ってみてモチモチ具合にビックリ。

 

 

あと、毛穴も小さくなったのが目に見えてわかりましたね~。

いくらプロの施術とはいえ1回じゃ大した効果もないだろうな~~って思ってたんですけど、毛穴が小さくなったのと、肌がトーンアップしているのは目に見えてわかりました。マジ感動。

 

 

ちなみにニキビに関しては、結局その後徐々に鎮静化していった感じです。

このあたりはまあ大方自然治癒力によるものでしょうwwまあ治ってヨカッタww

 

結論

 

緊急時は、お試しメニューのあるサロンに駆け込むのもアリ