汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

【2,000円でデパコスレベル】韓国の優秀なベースメイクアイテム3選

f:id:bihadarevolution:20181204142721j:plain

 

 

デパコスレベルの韓国コスメを紹介させてくれ。

 

ちなみ全部、現在ガチで愛用中。

優秀すぎる韓国ベースメイクコスメ3選

 

メイドインジャパンとかにこだわってない人には、ぜひとも韓国コスメをオススメする。

韓国コスメ、安いのにクオリティー高い化粧品がマジで多い!!!

 

 

で、そんな中でも今回は下地・コンシーラー・ファンデーションについて紹介させて欲しい。

 

この3つはわりと韓国コスメの中でも定番品だし、口コミも高くて結構愛用してる人も多いから多分折り紙つき。

 

 

イニスフリー ミネラルメイクアップベース

f:id:bihadarevolution:20181204142958j:plain

(出典:https://www.buyma.com

 

イニスフリーは韓国化粧品メーカーの中でもプチプラで有名ですよね〜。日本で言うキャンメイクみたいな感じですかね。

 

コレは、コントロールカラーも兼ね備えた下地です。新大久保のスキンガーデンで2,000円もしなかったような。多分通販だともっと安く買えると思います。

 

 

色はこの3色。

 

  • ピンク:血色を出し明るい肌にする
  • パープル:肌に透明感を出しくすみを隠す
  • グリーン:肌の赤みを隠す 

 

こんな感じみたいです。

 

 

私はピンクを使ってるんですけど、本当は最初は透明感が欲しいからパープルにしようと思ってたんですよね〜

 

で、おもむろにパープルを手にしたら、店員さんに

「アナタは1番(ピンク)の方がいいヨ」

って言われたんで、韓国人の美肌なオネエさまがそう言うなら・・・ってことでピンクにしたんですよね。

 

 

結果、ピンクで大正解ww

 

手の甲に試し塗りしてみたら、確かにピンクの方がしっくり来たんですよね〜〜

 

 

もともと血色のない顔してるんで、パープルにしたら余計に死人みたいな色になってたかもしれませんね〜。店員さんの言うこと素直に聞いておいて大正解でした。

 

 

ちなみに一番人気はダントツパープルらしいです。売り切れている店舗も結構あるようですね〜。

 

 

コレ、塗った直後は、めちゃくちゃ肌がトーンアップします。

まあコントロールカラーだからそりゃそうなんですがww

 

自然な感じで肌が明るくなるのでイイですね〜。もとから色白の人みたいになれます。

 

 

あと、何よりも

夕方になってもくすんでない!!!

 

夕方になっても顔が黄ばんでないwwこりゃ優秀だww

 

 

つけ心地も保湿性はあると思います。むしろ脂性肌だとちょっとテカるかなって感じです。

でもまあツヤの範囲内なので全くモーマンタイ。

 

 

安いのにコレは良い。少なくとも前に使ってたポルジョの下地よりは全然良かった。

 

 

セム カバーパーフェクションチップコンシーラ

f:id:bihadarevolution:20181204162800j:plain

(出典:https://www.amazon.co.jp

 

セムのコンシーラーは有名ですよね〜〜カバー力がめちゃくちゃ高いコンシーラーってことで定評ありますね。クリーム系のコンシーラーです。

 

これも新大久保で買うと500円くらいだったかな〜

 

 

色展開は6種類あって結構豊富。

 

 

  • 0.5番:アイスベージュ
  • 01番:クリアベージュ
  • 1.25番:ライトベージュ
  • 1.5番:ナチュラルベージュ
  • 1.75番:ミドルベージュ
  • 02番:リッチベージュ

 

f:id:bihadarevolution:20181204164039j:plain

 (出典:https://hannjyuku.com

 

 

確かにカバー力は高い。

 

と言うか、密着力が高い。

 

テクスチャーが結構柔らかめだから、伸びがよくてピタッと肌に密着する感じです。ニキビ跡も結構隠れますね〜。良き良き。

 

 

カバー力でいえば、コンシーラー界では殿堂入りの資生堂スポッツカバーファウンデイションと同じくらいかな〜〜

 

 

 

 

資生堂の方は、カバー力はそこそこあるけど、テクスチャーが硬めで乾燥しやすいのが欠点だったんですよね〜〜

 

脂性肌のワイでも冬場は粉吹くときあるから、乾燥肌の人は結構キビシイと思う。

 

 

その点ザセム柔らかくて乾燥しないし、柔らかいんだけど全然ヨレなくてイイ

 

 

 エチュードハウス ダブルラスティングファンデーション

f:id:bihadarevolution:20181204170007j:plain

(出典:https://www.buyma.com

 

知ってる人は知っている、エスティーローダーのダブルウェアとそっくりだと話題になったファンデーションですね。

 

 

エスティーローダーは6,000円以上するけど、エチュードハウスは2,000円くらいで買えるよ。まさにジェネリック

 

 

 

色展開は12種類もあるから色黒さんでも色白さんでも自分に合ったのが見つかると思う。

 

f:id:bihadarevolution:20181204172135j:plain

(出典:https://www.buyma.com

 

 

f:id:bihadarevolution:20181204173933j:plain

(出典:https://www.buyma.com

 

 

 

コレ、最高と言わざるを得ない。

 

カバー力が高すぎる、崩れなさすぎる、肌ツヤが良すぎる。

 

 

口コミでもカバー力めちゃくちゃ高いって話題だけど、本当にコレはカバー力高い。

 

 

ワイ、アルコール飲むとすぐに顔真っ赤になるんだけど、コレを塗ったところ、

飲んでも全然顔に出なかった!!!ww

 

 

あと、酒飲むと暑くなるじゃん?顔汗かくじゃん?

 

全然崩れないんだよね。

 

 

リキッドファンデって、汗かくとテカるじゃん?

 

全然汚くテカんないんだよね。

 

 

朝まで飲み明かしても、顔色変わらず崩れずベタつかず。最強。

 

 

とは言えやっぱりリキッドファンデだから、脂性肌の場合は多少はテカるかもしれないけど、ほどよいツヤの範囲で留まるから、そこらのリキッドファンデみたいに、毛穴もドロドロ、顔面ギラギラみたいな悲惨な事態になることは多分ないと思います。

 

 

本当こんな感じのツヤ感。

 

f:id:bihadarevolution:20181204172033j:plain

(出典:https://www.buyma.com

 

 

塗った感じも、全然重さとかはないのにピッタリ密着する感じです。いろいろ絶妙なんだよな〜〜〜

 

 

口コミでは若干マットになるって言われてるみたいだけど、ワイみたいな脂性肌とか混合肌の場合は、逆に良い感じにツヤが出ると思います。

 

 

ぶっちゃけ、今まで使ったファンデの中で、コレが自分に一番合ってると思う。

 

 

結論

 

韓国コスメ、推せる