汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

【All2,000円以下】ニキビに効果のあるアイテム5つを徹底比較

 

f:id:bihadarevolution:20190124175916p:plain



ワイ氏、毎日がニキビとの戦い。

 

 

ニキビに効果あるとか言われてるのはいろいろ試したけど、まあ9割は何の効果もなかったね。カナシミ。

 

 

そんな経験をもとに、今回はわりかし有名なニキビ系化粧品5つの効果をちょいと語ってみるよ。

 

 

ニキビに効果的な化粧水5選を比較

 

 

アポスティー:アポスティーローション

f:id:bihadarevolution:20180830145514j:plain

180ml・1,600円

ニキビ駆逐度:★★★★☆

 

これはマジで良かった。

 

 

アポスティーローションは中学生の時に、何をしても全然ニキビが治んなくて病んでた時に、マツキヨの薬剤師さんに教えてもらったんですよね〜〜

 

 

今までは全然何を使っても効果なかったのに、アポスティーローションを塗った次の日には

 

あれ!??赤ニキビが落ち着いてる!!??

ワイの赤ニキビは何処!!???

 

てな具合にニキビの炎症が落ち着いてました。衝撃でしたね〜

 

 

アポスティーローションはネットや雑誌にもほとんど載ってないし、そんなに有

名なやつじゃないんですけど、思わぬ掘り出し物って感じですね。

やっぱ薬剤師は持ってる情報網が違う。

 

 

なんかあったらとにかく薬剤師様に聞こう。

 

 

ちなみにコレは結構さっぱりするタイプの化粧水だから、乾燥からくるニキビというよりは脂性肌によるニキビにオススメですね。

 

 

 

クレアラシル:ニキビ治療薬クリーム

f:id:bihadarevolution:20180830160301p:plain

18g・1,100円

ニキビ駆逐度:☆☆☆☆☆

 

これダメ。全然効果ない。

 

 

全然ニキビ治んないし、何ならちょっと赤みが増してるような気さえした。

なんか臭いし。ただただツライだけでした。

 

 

ちなみにクレアラシルとよく比較されてるビフナイトの塗り薬も全然効果なかったですね~~。

 

 

皮膚科でもらうクリンダマイシンゲル使った方がよっぽど良かったです。やっぱり塗り薬は皮膚科が1番。

 

 

 

オルビス:薬用クリアローション

f:id:bihadarevolution:20180830161213j:plain

180ml・1,500円

ニキビ駆逐度:★★★☆☆

 

オルビスは、可もなく不可もなくって感じですかね~〜〜

 

劇的にニキビが治ることもないけど、逆にそれ以上悪化することもなかったです。

 

 

オルビス洗顔・化粧水・保湿液って全部ライン使いしてたけど、そこまでニキビの治りが良くなった実感は正直なかったです。あくまで現状維持って感じですね〜

 

 

オルビスはどっちかといえば乾燥からくる大人ニキビに向いてると思います。

 

 

 

ビーグレン:Cセラム

f:id:bihadarevolution:20180830162741j:plain

トライアルセット1,944円 / 15ml・4,700円

ニキビ駆逐度:★★★★☆

 

ビーグレンは全然2,000円以下じゃないけど、トライアル品が安いからラインナップに入れてみたww

 

 

ビーグレンはやっぱり高いだけあって良かったです。

 

まあぶっちゃけビーグレンを使おうが使わまいが相変わらずニキビはできてたけど、Cセラムを塗っておけば少なくともニキビがそれ以上炎症することはなかったですね

 

 

なかなか良かったけど、同じような商品でCセラムより安くてもっと効果のある美容液があったので、リピートはしてないです。お値段がね。ちょっとね。

 

 

ちなみにビーグレンは洗顔やクリームも結構良かったです。

 

 

 

メンソレータム メラノCC:薬用しみ集中対策美容液

f:id:bihadarevolution:20180830164535j:plain

20ml・1,180円

ニキビ駆逐度:★★★★★

 

これ、マジで最高。

 

ついにニキビの駆逐に成功しました。

 

 

メラノCCの美容液は、こもりニキビから炎症ニキビまで、いろんな種類のニキビに効果ありましたね~。マジで万能です。

 

 

というより、そもそもメラノCCを使ってる間は、ニキビ自体があんまりできなかったです。全体的な肌調子が安定する感じですね。

 

 

ニキビでも毛穴でもテカリでも、とにかく何かしらの肌トラブルがあるときは、メラノCCの出番です。マジガチこれは使える。

 

 

ちなみにメラノCCの化粧水の方もそこそこ良かったですよ。口コミでは化粧水の方は微妙とか言われてるみたいですけど、私的にはオルビスよりも全然ニキビできにくかったです。

 

 

結論

 

メラノCCは最強。