汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

【3ヶ月使用】ビーグレンは効果なし?他の化粧品とも比較してみた

f:id:bihadarevolution:20180831154021j:plain

 

 

ビーグレンは、何かと有名ですよね〜〜

やたら宣伝してるし、検証ブログ系も多いし、何だか漂うステマ感ww

 

 

しかし聞いたところによると、ニキビにも毛穴にもテカリにも色んな肌トラブルに効くらしい。ってなわけで買ってみた。

 

 

まんまとステマに釣られてる感は否めませんが、とりあえず3ヶ月間ビーグレンを使ってみたので、その効果を語ってみたいと思いまーす。

 

 

実際に使ったのはコレ

 

ビーグレンは、肌悩み別に以下の8つのラインナップがあります。 

  • 美白
  • 毛穴
  • ニキビ
  • ニキビ跡
  • 乾燥・保湿
  • たるみ・ほうれい線
  • エイジングケア
  • 目元ケア

 

めちゃくちゃある~~~どれにしようか迷いますね~~~

 

 

ちなみにワイの悩み:ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開き・黒ずみ、脂性肌、くすみ

 

ほぼほぼ全部やないか~~い

 

 

世の肌トラブルほぼすべてを網羅している身としては、めちゃくちゃ迷いますね〜〜

 

 

ビーグレンに限った話じゃないけど、ニキビ+乾燥肌用とか、毛穴+脂性肌用とかのハイブリッドな化粧品って欲しくないですか???絶対需要ある気がします。

 

 

で、迷った挙句、結局この3つをお迎えしてみた。

 

 

クレイウォッシュ

f:id:bihadarevolution:20180831171235j:plain

 

コレは泡立たてないタイプのクレイ洗顔料ですね。

 

天然クレイが毛穴の奥まで入って、酸化した皮脂・角栓・黒ずみ・ニキビ菌に吸着して汚れを落としてくれるらしいです。

 

 

毛穴テカりが気になる人は、泡洗顔よりもこういうクレイ洗顔の方が皮脂や古い角質を吸着してくれるので、今回試しにビーグレンのクレイ洗顔を試してみることにしました。

 

 

Cセラム

f:id:bihadarevolution:20180831172602j:plain

コレはビーグレンでも一番人気の美容液ですね。口コミでもめちゃくちゃ大絶賛されてますよね〜。

 

 

ビタミンC7.5%の高濃度配合で、成分が角層の奥まで浸透して、毛穴の開きとか黒ずみ、くすみ、ニキビなどなどのいろんな肌悩みにアプローチしてくれる美容液らしい。ほぉ。なかなか万能そうだ。

 

 

ちなみによくある市販のビタミンC配合を謳ってる化粧品の濃度はだいたい3%くらいだから、Cセラムがいかに高濃度配合なのかわかりますね。高いだけあるな〜

 

 

QuSomeホワイトクリーム1.9

f:id:bihadarevolution:20180831174530j:plain

ホワイトクリームは、「肌の漂白剤」「肌のシミ抜き剤」とも言われてるハイドロキノンを配合した美白クリームです。

 

 

ハイドロキノンは強い漂白作用があって、その効果はビタミンCのおよそ100倍浸透するとも言われてるらしいです。強力。

 

 

3ヶ月使ってみた効果は?

 

だいたい3ヶ月で、洗顔と美容液は使い切りました。

 

クリームの方は、毎日塗ったり1週間塗らなかったりテキトーな感じで使ってたので、何だかんだ1年近くは持ったかもです。劣化がやや心配ではあるが。

 

 

で、効果のほどはこんな感じ。

 

 

クレイウォッシュ

 

満足度:★★★☆☆

 

コレ、めちゃくちゃツルツルになります。

やっぱり泡洗顔よりも、私みたいな脂性肌はクレイ洗顔のが合ってる気がしました。

 

とにかくツルツル。洗いたてのお皿みたい。

 

 

今までは、別に洗顔は何使っても一緒でしょ〜って思ってたんですけど、これは洗い流した後から肌がモチモチしてるのがわかりました。イイ洗顔とはこういうことか!!!!

 

 

小鼻の毛穴の黒ずみは一回使っただけではさすがに落ちなかったけど、汚れが落ちた爽快感みたいのはスゴイありましたね。ベタベタの皮脂をキレイに毛穴から洗い去ってくれた感じでかなりスッキリしました。爽快〜〜

 

 

あと、パックとしても使ってましたね。顔を洗った後に小鼻にそのまま塗って、歯磨きしてる間に放置しといて流してた感じです。

まあ実際あんま毛穴には効果なかったんだけどww

 

 

そんな感じで3ヶ月使い続けてみた結果、なんとなくニキビに関しては前よりもできにくくなった気がしました。

 

ただ他にもCセラムとか使ってたから正直コレのお陰かはわかんないけどww

 

 

でも、ちゃんと余分な皮脂や汚れを落としてくれてる感はあったし、

マジで洗い立ての皿になれる。

 

 

特に洗い上がりもつっぱったりとかはなかったし、適度にモッチリしてくれてなかなか良き感じでした。

 

 

Cセラム

 

満足度:★★★★☆

 

これは毛穴の引き締め・テカり・ニキビにめちゃくちゃ効果ありました。

 

 

まず付けた後から顔全体がジワァ~~~~ってあったかくなってくるんですよね。

 

なんか浸透してそう!!!って感じで単細胞な私はめちゃくちゃテンション上がりましたww

 

 

実を言うと、ぶっちゃけ使い始めて1ヶ月くらいはあんまり大した効果は感じなかったんだけど、

2ヶ月、3ヶ月と継続して使ってみて、心なしか毛穴が小さくなったような気がしました。

 

 

開いていた毛穴が小さくなったことで皮脂分泌量も抑えられて、テカリがましになったことで、ニキビもできにくくなったように思いました。

できたニキビも基本すぐに沈静化しましたね。

 

 

さすが7.5%濃度ビタミンC。恐れ入りました。ステマ臭いとか暴言吐いてスミマセンでしたww

 

 

QuSomeホワイトクリーム1.9

 

満足度:★★★★★

 

コレ、めっちゃ白くなった!!!さすが漂白剤!!!

 

写真撮っとけばよかったな~~。本当に肌が白くなったのがわかりました。

 

 

夏に日焼けした肌も、だいたい使い始めて2ヶ月くらいで元の白さに戻りましたね〜。

 

やっぱりハイドロキノン強力です。そこらの市販の美白美容液使うくらいだったら、ハイドロキノン使った方がよっぽど良いです。

 

 

あとこれ保湿力も結構ありました。

 

 

本来ハイドロキノンは肌が乾燥しやすいはずなんですけど、そこんとこはビーグレンが上手いことなんとかしてるんでしょうな。めちゃくちゃモチモチになります。

 

 

あと、私は特に乾燥からくる脂性肌ってわけじゃないんですけど、クリームを塗ってから寝ると、翌朝ほとんどテカってなかったですね~。

隠れ乾燥肌ではないはずなんですけど、水分と油分のバランスが整ったのかもしれませんね。

 

 

ビーグレンより安いけどそっくりな化粧品

 

ビーグレン、イイんですけど、なんせ高いんですよね〜。

もうちょい安かったら普通にリピしてたかもですけど、3つ買ったら15,000円。なかなかキツイ。

 

 

で、なんか他にもっと安くてイイのないかな~~~と探求した結果、なんとなく似たようなものを見つけました。

 

 

あくまで個人の感想ですけど、使ってみた感じ、コレは結構ビーグレンと使い心地とか効果とかがほぼほぼ同じように感じましたね。

 

もはやビーグレンのジェネリック品と言ってもいいのではないかと思いますww

 

クレイウォッシュ

 

ビーグレンのクレイウォッシュのジェネリック品がコレ。

 

イッテンコスメインク:泥練洗顔

f:id:bihadarevolution:20180901004347j:plain

120g・1,800円

 

泥練洗顔も結構口コミで有名ですよね~。

 

 

泥練洗顔はよく毛穴系の洗顔ってことでどろあわわと比較されてることが多いですけど、私はクレイ洗顔が好きなので泥練洗顔がお気に入りです。

 

 

正直効果はビーグレンと大して変わんないです。泥練洗顔でも全然洗い上がりはお皿になれます。

 

黒ずみも心なしか薄くなるようなしないような。

 

 

まあ言ってしまえばクレイ洗顔はどれも洗い上がりとかは似たようなものだと思いますが、特別ビーグレンの洗顔だから良かった!ってこともないので他のクレイ洗顔とそんなに大差はない気がしました。

 

 

Cセラム

ビーグレンのCセラムのジェネリック品はコレ。

 

メラノCC:薬用しみ集中対策美容液

 

f:id:bihadarevolution:20180830164535j:plain

20ml・1,180円

 

言わずと知れたメラノCC。コレは本当に優秀ですね~。

 

肌の治安を守ってくれます。

 

 

ビーグレンのCセラムもニキビは出来にくいし良かったんですけど、メラノCCもそれに勝るとも劣らず。

 

 

テカリも抑えられるし、開き毛穴も目立たなくなるし、全体的に肌調子が安定します。ワイの推しメンです。

 

 

ちなみにビーグレンもメラノCCも「ビタミン特有の匂いがキツイ」みたいな口コミをたまに見かけるけど、私は全く気にならなかったですね〜。

ミカンみたいな匂いで好きです。ビーグレンはちょっとツンとするかもしれないけど、全然許容範囲。

 

 

とにかく、

毛穴が開く→皮脂の過剰分泌→ニキビ発生

という負のループに陥ってる場合はメラノCCを激推しします。これが廃版になったらマジで詰む。

 


結論

 

ビーグレンは、予算が許すなら使うべし。

無理ならジェネリックでも十分。