汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

【2,000円以下】美白化粧水5選徹底検証!3ヶ月使用した結果

f:id:bihadarevolution:20180901145651j:plain 

 

 

美白ってムズイよね。

 

 

今回はいろんな美白化粧水の中から、有名どころの5つを実際に使ってみたときの効果を語ってみるよ~~ 

 

 

 

検証の条件

 

私の場合、化粧水でも何でも1本使い切るまではだいたい3ヶ月なので、使い切った3ヶ月後に果たして美白がゲットできるかどうか、確かめてみたいと思います。

 

 

ちなみに、肌のターンオーバーの周期はだいたい28日って言われてますが、美白についてはメラニンの生成VS美白ケア(メラニン生成の阻害)のせめぎ合いがあるので、効果が現れるまでには約60〜90日ほどかかるらしいです。

 

なので、1本使い切るちょうど3ヶ月後の肌状態について観察するのは、理にかなっているってわけなんですね〜

  

 

市販の美白化粧水5選をレビュー

 

アクアレーベル:ホワイトアップローション

f:id:bihadarevolution:20180901155149j:plain

200ml・1,400円

美白度:★★★☆☆

アクアレーベルの化粧水は結構口コミ評価高いですよね~

 

正直コレ、美白効果があったかというと微妙です。

あくまで現状維持って感じですかね~

 

 

でも、保湿力は結構高かったです。

パリパリの乾燥肌でもアクアレーベルで乾燥することはあんまりないんじゃないかな~と思うくらいには、なかなかしっとりします。

 

 

結構とろみがある液体なのでかなりモッチリします。私の場合はベッタベタになりましたがww脂性肌の方は要注意ですww

 

 

とはいえ、市販品の中では悪くない方だと思います。口コミも良いし、ユーチューバーも結構オススメしてたりしますし。乾燥肌には良いかもしれませんね〜。

 

 

肌ラボ:白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

f:id:bihadarevolution:20180901163528j:plain

170ml・900円

美白度:★★★☆☆ 

 

白潤のコレはアクアレーベルとよく比較されることが多いですね~。

ぶっちゃけ私に言わせれば、どっちも大差ないです。

 

 

ホワイトトラネキサム酸とか、ビタミンC・Eとか、ヒアルロン酸とか、なんだかものすごく贅沢な配合のような気もしますが、正直そんなに良かったとかはなかったです。

 

 

ちなみに白潤の乳液の方に関しては、ワイとの相性は最悪でしたね~~~

 

とにかくベッタベタ。

脂性肌にはアカン。泣く泣くボディークリームとしてやり過ごしました。

  

 

オルビス:ホワイトニングローション

f:id:bihadarevolution:20180901170305j:plain

 180ml・1,800円

美白度:★★★★☆

 

オルビスのホワイトニングシリーズは、今はリニューアルされてアクアフォースホワイトシリーズとして新しくなってますね。

 

正直リニューアル前のシリーズが結構気に入ってたのでヤメテクレって感じはありましたが。

 

 

ちなみにリニューアル後のオルビスの検証レビューがこちら。

 

 

 

リニューアル前のホワイトニングシリーズは、もう何回もリピートしてましたね~。1本使い切る頃にはくすみ抜けして肌が白くなってるのがマジでわかりました。

 

アレ?ワイこんな白かったっけ?みたいな。

 

 

ちなみに友達も同じくホワイトニングシリーズを使ってましたけど、「めっちゃ白くなる~」ってかなり喜んでました。実際確かに白くなってましたしね。どうやら万人にイイらしい。

 

 

あと、地味にニキビができにくくなりました。ウレピー。オイルフリーなのが良かったのかな??

 

ちなみに保湿液の方も全然ベタベタしないのにモチモチになって結構優秀でした。オルビスはイイです。

 

 

ちふれ:美白化粧水W

f:id:bihadarevolution:20180901172350j:plain

180ml・1,100円

美白度:★★★★☆ 

 

ちふれはワイの推しメン。

 

最初はアルブチンが入ってたから買ったんだけど、思ったより白くなってビビった。推し確定。

 

 

ちなみにアルブチンは、漂白作用のあるハイドロキノンブドウ糖を結合させた美白成分のことです。

 

 

 

まあ言うて市販品だからアルブチンの配合量も微々たるものなんだろうけど、にしても優秀。肌めちゃモチになる。上辺だけのベタベタじゃなくて中に浸透してる感じがしましたね〜〜

 

 

あとこれもニキビができにくいです。何となく毛穴も小さくなったような気もするし、全体的な肌調子が安定します。

 

 

ちなみにちふれの化粧水の青い方(VC)の方もまあまあ良かったけど、

ワイは断然赤をオススメする。

 

 

メンソレータム メラノCC:薬用しみ対策美白化粧水

f:id:bihadarevolution:20180901175938j:plain

170ml・1,080円

美白度:★★★☆☆ 

 

メラノCCは美容液の方が有名だけど、化粧水もなかなかイイ。

 

 

美白効果があるかと言われれば正直微妙だけど、ニキビができにくくなる・毛穴が小さくなる・テカリがマシになるなどなど、わりとトータルで肌の調子はよかった。

 

 

テクスチャーは少しトロっとしてるけど、付けた後はわりとさっぱりするから脂性肌でもモーマンタイ。

 

 

たださっきも言った通り、美白効果は微妙だった。

くすみが抜けたかと言われると、う~~~~~~んって感じ。

 

 

ちなみにメラノCCに関しては化粧水もイイけど、とにかく美容液がめちゃくちゃ優秀過ぎるので知ってほしい。コレは神としか言いようがない。推せる。

 


 

結論

 

なんだかんだちふれ