汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

LUSHの洗顔・クレンジングおすすめ4選!実際に使ってみた

f:id:bihadarevolution:20180919135443j:plain

 


LUSHの化粧品って、めっちゃ美味しそうですよね~。

それもそのはず、LUSHの化粧品は全部、オーガニックな野菜や果物で作ってるらしいですよね。

 

LUSHといえばパックが結構話題だったりするけど、洗顔とかクレンジングも実は結構優秀なんだよ。

 

LUSHって?

 

LUSHに使われている材料は、全部オーガニックみたいですね~。オーガニックってだけでなんか良さそう~ww

 

旬で栄養価の高いフレッシュな野菜やフルーツが毎日製造元に届いて、人の手でちゃんと手作りされてるみたいです。煮たり混ぜたり、料理みたいですね~。

 

 

LUSHによれば、いろいろな栄養素をフルーツや野菜から取り出してコスメ製品に配合することでその効能の再現を試みるよりも、オーガニックなフルーツや野菜をまるごと使った方がよりお肌への効果が高くなることが長年の経験から判明したらしいです。やっぱオーガニックってスゴイんだな~~

 

LUSHの化粧品はすべて無添加だから、肌の荒れやすい敏感肌の人でも安心ですね。

 

 

ちなみにLUSHでは、商品を料理するように作るってことで、製造工場を「キッチン」、作り手を「シェフ」って呼んでるらしいですよ。リアル厨房。

 

 

実際に良かったLUSH洗顔・クレンジング

 

 

俳句

f:id:bihadarevolution:20180919135443j:plain

 

「俳句」は、ミルクタイプのクレンジングですね。

肌に馴染ませた後、コットンやタオルで拭き取るタイプのクレンジングです。

 

「俳句」には濃厚なアーモンドオイルとハチミツが入ってるらしいです。ウマそう。そのまま食パンに塗りたくなりますww

 

アーモンドオイルとハチミツで、クレンジング後の乾燥を防いでくれる効果があるようですよ。

 

 

コレ、普通に良かったです。

 

クレンジング後に肌がつっぱることもなくって、乳液を塗った後みたいなモッチリ感でした。

あと、何となく小鼻のざらつきについてもなくなったような気がします。

 

とにかくモッチリ肌になる。顔のマッサージにも使えるので良きです。ちふれのコールドクリームに似てるかも。

 

ただ、口コミとかを見ると人によっては洗い上がりが重くてベッタリするって人もいるみたいですね~

でも、脂性肌のワイがそんなことなかったから、そんなことはない気がするww

 

 

あとは、濃すぎる化粧は落ちにくいって口コミもありましたね~。

実際私もウォータープルーフのマスカラはちょっと怪しい感じでしたけど、でも別にそんな気になんなかったよ~。ちゃんと洗えば全然落ちるしね。

 

 

 天使の優しさ

f:id:bihadarevolution:20180919135905j:plain

 

 「天使の優しさ」は、アーモンドやラベンダーをブレンドした洗顔料です。

 

毛穴の黒ずみ対策に勤しんでる人ならお馴染みの「カオリン」も配合されてますよ~。

 

カオリン毛穴汚れや余分な角質を吸着する作用があり、角質除去に効果的な成分です。

毛穴の詰まりを改善したり、ニキビができにくい肌へと整えてくれるスゴイやつ。

 

 

「天使の優しさ」はピーリング効果があるから、通常は週に1、2回ほどの使用がおススメされてるらしいです。が、ワイは̪シカトして毎日使っておりましたww

 

 

これ、小さい花のつぼみみたいなのがたくさん入ってるんですよね。スクラブみたいな感じなんですが、最初はコレかとにかく

ゴロゴロ邪魔ww

なんか痛いし邪魔だしちゃんと顔洗えないしみたいなww

 

 

が、水の量を増やして十分にネリネリ柔らかくしてから使うとイイ感じになりました。ヨカッタ。でもやっぱりつぼみはいらないかもww

 

 

天使の優しさと俳句は併用していたんでどっちの効果だかアレなんですけど、これに関しても小鼻のざらつきはなくなった感じがしましたね~。

 

天然成分なのもあって洗浄力が特別強いわけではないけど、その分肌荒れのリスクもないのでイイと思いました。

肌がゴワゴワするのが悩みな人にはおススメできる商品だと思いましたね。

 

 

マリンに恋して 

f:id:bihadarevolution:20180919141923j:plain

これはテカリやニキビが気になる人向けの洗顔です。

 

ビタミンやミネラルたっぷりの海藻が刻まれて入ってます。最初見た時ビビった。ふつうに海藻。藻。

 

あとは、古い角質を除去するシーソルトや、皮脂を吸着するカオリンなんかも入ってるみたいです。

 

マリンに恋してはとにかく顔がベッタベタな人にはおススメですね。洗い上がりがめちゃくちゃさっぱりします。

 

海藻が入ってるけど、天使の優しさみたいにつぼみがデカくて邪魔みたいなこともなくって、コレもネリネリすれば洗顔料と馴染んでイイ感じになるので全然気にならなかったです。

 

 

ただ1つ、致命的な欠点が。

コレ、めっちゃ臭い。

 

結構匂いキツイよ。生ゴミみたいな。

海藻の匂いらしいけど、ワイには生臭すぎてむちゃくちゃしんどかった。

 

基本化粧品の匂いとかには大して興味もないし、香りで選んだりとか絶対しないタイプなんですけど、コレはマジで臭かったです。コレで顔洗いたくないよ。みんな逆に大丈夫なの???

 

 

匂いオンチの私が臭いって感じるくらいだから、気にする人はかなり気になると思う。

個人的化粧品クサすぎランキング堂々の1位ですね。マジでしんどいです。気を付けなはれ。

 

 

ハーバリズム

f:id:bihadarevolution:20180919161304j:plain

 

ハーバリズムはアーモンドや米ぬかが含まれた、肌荒れ・ニキビに効果的な洗顔料です。

あと、お酢も入ってます。口コミとか見るとお酢の匂いが気になる人が多いみたいですけど、私は特にそんなに気にならなかったですね。マリンに恋してより遥かにマシ。

 

 

ハーバリズムは、洗顔後はつっぱりすぎずに、かといってベタベタすることもなくってほどよく潤う感じです。

 

ニキビに直接効果があるかと言われれば微妙だけど、肌のくすみは何となく抜けたような気がしましたね。

米ぬかやお酢は肌のキメを整える効果があるらしいから、そのお陰かもしれない。コレも結構イイ。

 

 

それと、新しいニキビもわりと出来にくかったです。すでにあるニキビを治すってよりも、ニキビ予防に一役買ってくれる感じがしましたね~。

 

テクスチャーに関しては、ハーバリズムは粉なので結構ボロボロします。

なんで、たくさんお湯と馴染ませた方が良いです。

洗顔というよりパックっぽい感じがしましたね。

 

 

まとめ

 

LUSH洗顔・クレンジングは、どれを使ってもつっぱることはなかったですね~。さすがオーガニック。

 

 

あと、LUSHを使っている間は比較的肌調子が安定してましたね。やっぱりオーガニック強し。

 

 

ちなみに今回紹介してないけど、LUSHのチョコレートパックも結構くすみ改善には効果あって良かったですよ~~

1回でもくすみが抜けて顔が明るくなる感じがしましたね。優秀。

 

 

というか、LUSHでめちゃくちゃハズレだった商品ってのは今の所ないかもですね。ただしマリンに恋しての匂い問題は除くwwあれほんとなんとかしてほしいww

 

結論:オーガニック強し