汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

ニキビ・毛穴・テカリには”クレイ洗顔”が最強な話

 

f:id:bihadarevolution:20181026172050j:plain

 

洗顔はよく泡立てたモコモコの泡で」とはよく言うけど、実はニキビ・毛穴・テカリに悩んでる人はクレイ洗顔の方が良かったりする。

 

ワイは圧倒的に泡よりクレイ。

 

てなわけで、クレイ洗顔のイイところとか、実際に使ってたクレイ洗顔料について紹介しまーす。

クレイ洗顔とは?何が良いの?

 

クレイ洗顔は、ペースト状の洗顔料のことです。粘土みたいにコッテリした洗顔料ですね〜。

 

 

洗顔の場合は肌を刺激しないで優しく洗う感じだけど、クレイ洗顔の場合はペーストが肌に密着するから、毛穴の奥までスッキリ洗い上がるって感じですね。

 

 

このクレイ洗顔、こんな感じでいろんな美肌効果があるらしい。

 

 

保湿効果

 

クレイには保湿力の高いミネラルがたくさん含まれてるから、洗顔後でもつっぱらずにしっとりなめらかな肌を維持できるんだって〜。

確かに泥パックとかした後ってめっちゃしっとりするもんね。

 

 

くすみ抜け

 

クレイ洗顔古い角質や皮膚が落ちることによって、くすみが抜けて肌がワントーン明るくなる効果もあるらしい。

あと、乾燥もくすみの原因になるので、保湿効果のあるミネラルによって肌が潤うことで、透明感が出るらしい。

 

 

毛穴詰まり改善

 

クレイの成分が持つマイナスイオンに、毛穴の角栓や汚れを吸着する働きがあるみたいです。

マイナスイオンが余分な皮脂を吸着して落としてくれるから、毛穴の皮脂詰まりが改善されるってことみたいですね〜

 

 

ニキビの改善

 

マイナスイオンが毛穴に吸着して余分な皮脂を除いてくれるので、過剰な皮脂が原因のニキビが改善されるんですって〜。

 

しかも、クレイ洗顔は保湿力とマイルドな洗浄力の両方の性質を兼ね備えてるらしいから、水分と油分のバランスも整えられて、根本からニキビの出来にくい肌にしてくれるんだって〜。

 

 

ってな感じで、いろいろと良さげな効果がたくさんあるみたい。

 

皮脂の過剰分泌

毛穴が詰まる

ニキビが大量発生

 

みたいなワイにはピッタリだね。

 

 

実際に使用したクレイ洗顔はコレ

 

てなわけで、実際に使ってなかなか良かったクレイ洗顔がこの2つ。

 

まずコレ。

 

f:id:bihadarevolution:20180901004347j:plain

120g・1,800円

 

これ、口コミでも人気だよね〜〜。

 

実際、だいぶテカリがましになるし、ニキビも出来にくい。

 

 

あと、洗い上がりの気持ち良さがスゴイ。

洗顔だと洗い上がった後、何となくヌメヌメが残ってる感じがするやつとかあるけど、泥練洗顔はスッキリサッパリって感じ。

 

洗った後のお皿みたいなキュッキュした肌になれる。 

 

 

ただ、毛穴詰まりには効果は微妙だったな〜。小鼻の黒ずみはやっぱり洗顔だけじゃ取れないよね。

 

 

なんて言うか、表面がザラザラする系の黒ずみにだったら結構効果ありそうな感じはしたけど、表面は普通にツルツルだけど毛穴の奥に汚れが詰まってる系のタイプには効果なかったかな〜〜

 

こっちでもレビューしてます。

 

 

 

 

で、もう一つ良かったクレイ洗顔がコレ。

 

f:id:bihadarevolution:20180831171235j:plain

150g・3,900円

 

高いだけあって、まあまあ良かったよ。

 

けど、ぶっちゃけ言えば、使い心地とか効果は

泥練洗顔とあんま変わんなかった。

 

高いお金出してビーグレン買うくらいなら、全然泥練洗顔でもイイと思う。

 

テクスチャーがちょっと泥練洗顔より柔らかくて伸びが良かった感じはあるけど、洗い上がりの感じとかはそんなに大差なかったかな〜〜

 

 

 

ちなみにビーグレンは、化粧水と美容液の方が結構良かったりする。

 

 

結論

 

ニキビ・毛穴・テカリには、泡より泥。