汚肌からの解放

汚肌からの解放

ニキビ・毛穴・超脂性肌の三重苦を背負った女が荒れ狂う肌に立ち向かい、産まれたての赤ちゃんのような美肌を取り戻すまでの戦いの記録。

ニキビ・脂性肌が3ヶ月で改善!「エテュセ Cセラム」が優秀すぎた話

f:id:bihadarevolution:20180907134120p:plain

 

 

終わらないニキビ、溢れ出る皮脂。何とかして駆逐したい。

 

そんなときに思わぬ効果があったのがエテュセの「薬用Cセラム」です。

 

この美容液はもともと毛穴に特化した美容液なんですけど、思わぬところで副次効果がありました。

 

 

薬用Cセラムって?

 

f:id:bihadarevolution:20180907134109j:plain

30ml・1,800円

 

エテュセの薬用Cセラムは、毛穴の黒ずみや開き、皮脂テカりが気になる人向けの美容液です。

 

 

ビタミンC誘導体皮脂吸着パウダーなどの有効成分によって、テカりを抑えて毛穴を引き締め、開いた毛穴を目立たないようにしてくれるというものらしいですよ~。 

 

 

美白成分
  • ビタミンC誘導体

 

肌荒れ・ニキビ予防
  • 薬用有効成分(グリチルリチン酸塩)

 

保湿成分(毛穴を目立ちにくくする)

 

 

オバジやビーグレンのイメージでCセラムと言えばなんとなく透明な美容液かと思ってたけど、柔らかい乳白色のクリーム系の美容液でした。

クレヨンみたいな独特な匂いするけど、嫌いじゃないww

 

Cセラムを3ヶ月使ってみた

 

一回に使用する量はワンプッシュで、余裕で3ヶ月は持ちましたね~。

 

肝心の効果ですが、毛穴の黒ずみがなくなったかと聞かれれば、

正直全然なくなってないです。

 

 

毛穴の開きに関しても、多少毛穴が目立たなくなったような・・・多少は小さくなった・・・かな・・・?くらいな程度。毛穴に関して言えば微妙でしたね。

 

 

が、このCセラム、ニキビと毛穴に関しては超優秀でした。

 

 

基本的に私は朝起きると顔面油田状態なんですが、Cセラムを塗った翌日は全然テカってなかったです。顔がサラッサラでした。オイルフリー。

 

 

今までは美容液は夜だけ使ってた感じなんですが、Cセラムに関しては朝、化粧前にもばっちり使ってました。

日中のテカりにくさが全然違う。

 

 

ビタミンCは酸化しやすいから日中の使用は避けた方が良いって言われてますけど、ビタミンC誘導体に関しては酸化に強い成分なので、日中の使用も何ら問題はないと思います。そこまで神経質になる必要はないと思いますよ~~

 

 

テカらないと言えば、エテュセの美容液にこの下地を組み合わせれば最強装備です。油田持ちでもオイルフリーのサラッサラな肌が手に入ります。神装備。

 

 

 

あと、テカリにくくなったことに伴って、ニキビも全然できなくなりました。コレ使ってる間は何ならもうほぼほぼ出来ないです。

 

 

私のニキビは乾燥からくるニキビとかじゃないので、Cセラムの過剰な皮脂分泌を抑える作用がうまく働いてニキビも出来にくくなったんだと思います。

 

 

結論

 

毛穴には微妙だが、ニキビ・テカリには良い。

 

 

個人的殿堂入り神アイテムのメラノCCと並ぶくらい良かったかも。あんまり口コミで話題に上がってないのが不思議なくらい。

 

 

 

 

ビーグレンもそうだしオバジもそうだし、

Cセラムと名の付くものは総じて優秀説。